FF13-2のクリア後のマルチエンディング

攻略サイトを相方のスマホで見ながら、ガンガン進めて、ガンガン見てます。最初、スノウエンディングで、吹きました。(グランドクロスget後、新都アカデミア4XX年でアリサの選択肢「受け取らない」にすると、パラドクスエンディング:ふたりの門出になります。)アリサがカイアスと繋がってたとか、スノウの事ずっとほったらかしだったのに、行こう!うん!!というセラにどうしても違和感を感じたり無理矢理じゃね!!?って^^突拍子も無くてワケわかんないし、あのアリサの含み笑いがこの伏線なの!?でしょうか…?とりあえず、どれもこれも、サクサク見れるボリュームで、良いですね。
ネオ・ボーダムのとこしえの安息、ライトニングの問いかけ、行こう…みたいなのに、「うん」と答えると、安穏な日々のエンディングになります。ライトニングが人形みたいに綺麗で、平和な日常だけど、何か忘れてるような…な、一見ハッピーエンドみたいですが、マジ怖かったです。時空の狭間の灰色な世界ですら怖いのに…。夜中だったので、余計にゾクっとしました…。うう。。あと、カイアスめっちゃ強くてビックリしました。キチューというアタッカーがいるのに!!頑張って倒しましたよ〜〜。ノエル1人の世界は本当に切なかったです。。まだまだ見ます〜!
(タブレットで、書いてるので、上手く書けないなぁ。スマホで、ブログ書いてる人凄いな)