断乳・相方のお母さんからのメール

miyumix2012-04-14

相方がうるせー^^みたいな事を言いまして。的な事を、サラっとお母さんにメールをしたら、心配してメールを送ってくれました。
「近くにいたら、もっと抱っこしてあげられるのにね。
以前読んだ本に書いてありました 。女性と男性とでは骨格が違い、赤ちゃんはその違いがわかり 男性に抱かれても 落ち着いて寝ないのだそうです。やっぱり男の人には女性のように我慢できないのでしょう。それが母性なのかもしれません。それを赤ちゃんは わかるのかもね。
でもね、 だから父親は母親にはかなわないのよ。
そして、やっぱり男女の役割はあるのかな…とは思います。 父親にはやっぱりしっかり働いてもらって、 いざと言うとき家族を守ってもらわないとね。
お母さんはつらい。どんなに可愛くても 一時でもいいから 子供と離れたい時が何度かありました。でも子供は母親が一番!
だから 先日 みんなに祝って貰ったとき、嬉しくて嬉しくて30年の中でつらかったことは全部忘れました。多分 主人の二倍嬉しかった自信がある。
子供が2人になると子育てが2倍になるかというと そうではないよ。兄弟で遊んでくれるからね。 今が 一番つらい時、でも自信をもって!」
なんて優しいんだろう。泣きました。更に、即メールが来て
「追伸
夜泣きは異常ではありませんよ。
Yちゃんが夜 泣くのはカンが強いからだと思います。
昼間ニコニコしている子ほど 好奇心が強くて、夜そうなるんだと思います。
昔から子供の夜泣きには「樋屋奇応丸」という薬を飲ませました。漢方です。今でも薬局にあって 飲ませているようです。うちの子達にも飲ませました。
断乳もですが、保育園も変わって、 旅行もしたし抱き癖もついて 興奮が収まらないのだと思います。試してみるのもいいと思います。
Yちゃんは頭がいいんだろうな★きっと」
夜中なのに、こんなに丁寧で心に響くメールを送ってくれました。涙、涙でした。。自分に自信がなかったり、余裕がなくて、子供に怒ってしまったり、うんざりしてしまう自分にうんざりして自己嫌悪〜な悪循環に陥ってしまう時もあるけど、家族ってどんな時でも、味方になってくれる、力になるかけがえの無い存在だなってつくづく思います。
相方のご両親は本当に素晴らしい人で、凄く凄く尊敬しています。私も、誰かにとって大切で、かけがえのない存在になりたいと強く願っています。子供もずーっと飲まずに頑張ってる。から、私ももっともっと、強く・たくましく??なりたいです。笑。ちみっちゃい事で愚痴ってスミマセン^^;

→追記
結果を書いていませんでしたね。断乳、無事成功しました〜!イエ〜〜〜イ!!!21時に寝て、朝7時までガン寝です。もう夜中全く起きる事無く、泣く事無く、本当に朝までグッスリ寝てくれます。滅茶苦茶楽です!!マジで今までなんだったんだろう。。と思う位楽です。ウルトラハッピー!!!↑笑
下の記事ももうネタでしかありません!(笑)!皆さんも、生きていく中で、嫌な事があっても、どうか1日で忘れて爽やかでいて下さいね。スカっと笑い話になります!いいネタ出来たわぁ〜〜!!ラッキーってね!★