4/6〜卒乳チャレンジ中と、夜泣き。

夜泣き対策 赤ちゃんと子供の夜泣きTOP

鹿児島旅行から1週間。
4/6〜おっぱいなしで頑張っています。まだ飲んでたのか!!と思う方が多数ですよね^^。いいんです、別に^^。保育園なので、お昼寝前も11月からは先生の背中トントンで寝てるわけですから、やめようと思えばいつでもやめられたのですが、寝かしつけって面倒そうですし、夜中起きて泣く時に、一発で泣き止んでコテンと寝てくれるので、(便利なので)私の方が甘えてたんですね。。おっぱいの力に^^;
でも、6月で2歳になります。1歳9ヶ月です。いい加減おっぱいなしで家でも夜眠れるようにならなくては…!と決意し、家だと相方が絶対に協力してくれないのは目に見えていたので、鹿児島で、お母さんの協力のもと、夜のギャン泣きに耐えています。いえ、耐えてるのは息子の方です。良く頑張ってる。トントンとかで寝てくれると本当にほっとします。お兄ちゃんになったね…と勝手にジーン。
昨日も夜21時に寝かせてから、0時と4時に起きちゃったのですが、ギャン泣きする子供を見て相方が、「2歳にもなってまだ夜泣きするの?」「おかしくない?」「狂ってる」「うるさい」「これで2人目とか出来たら4年はずっと眠れないのか」とか、本当にネガティブでイライラする言葉を吐いたり、子供にむかってだまれとかうるさいとか、布団にもぐって自分だけ寝ようとするのです。夜中大声で起こされて、自分が眠たいのは分かるけど、こんな事言わなくても…。と本当に腹が立ちます。だったら違う部屋で寝ればいいじゃんって言ってるのですが、…思い出すだけで、悲しくなります。なんだか疲れました。でも、頑張ります。ここは乗り越えなくちゃいけない所です。子供よりも大人が、親が頑張るべき、乗り越えるべき壁なのではないでしょうか?
http://yonaki.ezwnet.info/2006/11/post_8.html 夜泣き対策 赤ちゃんと子供の夜泣き
あぁ…。。4/2〜今までと違う、認可保育園に通わせています。環境も変わって慣れない中、こんな試練を与えた私も悪いですよね。いつか直る事ですし、もっとおちびの時はもっと夜起きてたのに、それでも、その時の記憶を忘れてるのか、とにかく相方の苛立ちっぷりに、ゲンナリだったのです。以上、愚痴でしたorz

→追記
もう、上の文、全部消したい位ですね〜。笑えます。

結果を書いていませんでしたね。断乳、無事成功しました〜!イエ〜〜〜イ!!!21時に寝て、朝7時までガン寝です。もう夜中全く起きる事無く、泣く事無く、本当に朝までグッスリ寝てくれます。滅茶苦茶楽です!!マジで今までなんだったんだろう。。と思う位楽です。ウルトラハッピー!!!↑笑
下の記事ももうネタでしかありません!(笑)!皆さんも、生きていく中で、嫌な事があっても、どうか1日で忘れて爽やかでいて下さいね。スカっと笑い話になります!いいネタ出来たわぁ〜〜!!ラッキーってね!★