Shinと、新松戸駅前の台湾料理屋。台葉でコース

miyumix2012-01-07

新松戸の相方のおじさんちに遊びに行って来ました〜。正月なので、3人兄弟のお兄ちゃん、弟夫婦と子供2人も帰って来ていて、写真を撮ったり、トイザラスで買ったおもちゃに群がったり、トミカとか色々。。うちのおちびとワイワイ遊びました。楽しかったです〜。14時頃にマンションに着き、うちが持って行ったFACTORY Shin(ファクトリーシン)http://www.factory-shin.co.jp/の焼き菓子を食べましたが、まぁ、普通です。もっと美味しいの持って行きたかったなぁ。店舗の見た目がチョコレート色で可愛かったので、一度食べて見たかったんですよね〜。ふわふわスフレといいつつもパサパサでした〜。スフレフロマージュ(白い方)食べたけど、チョコの方が美味しいのでしょうか?謎です。フィナンシェ、マドレーヌは外れは無いと思うので、ガレットをパクリ。普通に美味しかったです。
夜は中華料理屋行くよ〜と言われ、いつも空いてるとの事でしたが、正月時期で、結構な人の入りでした。料理1品1品凄く彩り綺麗でしかも美味しいのですが、混んでて来るのが遅かったのがちょっと…!カメラを忘れたのですが、凄い品数来ましたよ〜!最後のしめの杏仁豆腐も絶品でした。いや〜写真を撮りたかったです。おいしかったし、食べログに載せたかった。。そして、大人数のお会計…。す、すごっ…!@@;全ておごって頂き、大変恐縮でした。今度お礼を贈らねば…。このご飯中にも他のおちびちゃんがいっぱいいて、一緒に水槽見たり、追いかけあっこしたり、紙鉄砲で撃たれたり(笑)、ワイワイキャッキャ出来、凄く楽しかったです〜!これで待ち時間は全然苦になりませんでした。子供同士遊んでても大丈夫とかは、地元の店ならでは。ですかね。格式が高過ぎる所だと小さい子自体お断りで、連れて行けないですもんね〜^^;ホントにご馳走様でした!!