鹿児島パティスリーくろだのモンブラン

鹿児島パティスリーくろだのモンブラン

鹿児島のケーキ屋さん「パティスリーくろだ」http://www.p-kuroda.com/鹿児島中央駅からすぐです。ちょこっと車を(休憩中の)居酒屋さんに横付けして…。美味しいと評判のモンブランを5個買いました。慌てずに済んだら、本当は安納芋のケーキとか、沢山あるロールケーキ、キラキラの他のケーキも何個か食べたかったです…!orz 相方のお母さんはケーキの中でもモンブランが一番好きで、ここのは美味しいよとオススメしてくれました。


おうちで夕食ごちそうを食べた後、別バラでいただきます。どれどれ…。あまり断面は写真に撮らないのですが、ここのは凄い!と思ってパシャリ。クリーム、チョコのスポンジなどが層になっており、甘くてほっくりの素材の味が生きてる栗がごろんです。外側のマロンクリームも美味しく、見た目にも個性的な装いでいい感じです。ご馳走様でした!そういえば旅行記がその2で止まってるなぁ…笑。せわしない日が続いていますが、いつか続き書きたいです…!PCずっと付けられず今夜中の3時半。。いい加減寝ます。