ハロウィンと鹿児島のお父さんが来ます

北海道のようていメロン

仕事で鹿児島のお父さんが泊まりに来ます。いつもなら片付け掃除はやってもやっても終わらなくて結局少しグチャグチャのままなのですが、物が少なくなったので、今日の朝子供が寝てる間にササーっとトイレ、床掃除をやったら終わってしまいました。黙々と物を減らしてきたお陰か!!と、効果を実感しています。嬉しいな!
余裕があったので、ママ友サークルさんと合同のハロウィンイベントに飛び入り参加。子供に仮装させて写真をとりまくりです〜。カボチャカラーに染まる子供達30人位??悪魔ちっくなのもいれば、お姫様や妖精、スーパーマンなんかもいて、皆皆可愛すぎる!!黒いジャケットにジャックランタンとおばけの大きいシールを貼って、帽子にオレンジのハロウィン風船を付けただけの即席仮装なのですが、満足です!
そして、急遽、お父さんのお兄さん夫婦のマンション(おじさんにあたりますね^^)に遊びに行く事に。ワーイ!豪華マンション!!豪華マンション!!この前買ったばっかのワンピ着て、手土産に浦和ロイヤルパインズホテルのラモーラにて焼き菓子を買い、北海道ようていメロン(送ってもらった)、あと鹿児島の焼酎を紙バッグに詰めて、…。こんだけありゃ大丈夫かな…?いざ参る!です〜。と、その前に周辺で美味しそうなラーメン屋さんを食べログでチェックして、先に行って来ます〜(爆)