鹿児島旅行記その1:敬老の日

miyumix2011-09-19

日曜〜鹿児島旅行に来ています^^いつもの如く、鹿児島に着いて夜ご飯に吹上庵に行ったのですが、凄い行列で。夜は家で地鶏の刺身と、北海道から送ってもらったさんまを刺身と塩焼きにして、後は煮付けとマーボー豆腐と…と家でゆっくりしました〜。
次の日敬老の日なので、ひいおばあちゃんを連れて、ジェイドガーデンパレスへ。中国料理 翠園。http://www.jadegarden.jp/suien/ ここは家族で良く来るそうで、2人から頼めるランチコースに、あんかけ焼きそばや炒飯、酢豚定食や、色々頼んで皆で円卓を囲んでわいわい楽しめました。どれも美味しいですし、畳部屋にキッズコーナーがあって、子供を遊ばせられたのが良かったです^^子連れの方も気軽に楽しめるリーズナブルな中華です。

四種冷菜、ふかひれスープ、酢豚、鶏肉とピーマンの細切り炒め、エビのチリソース、春巻、五目焼きそば、五目炒飯、卵スープ、エビと中国野菜の塩味炒め、ザーサイ、杏仁ゼリー、杏仁豆腐などなど。。書き切れない程食べました。