突発性発疹でした

miyumix2011-09-16

熱が出て下がらなくて、夜中は泣いてわめいてで眠れないので、朝3時に夜間の病院に電話し、相談しました。「詳しい検査は出来ない」「1日分しか薬は出ない」「なので、行きつけの病院に」とにかく、風邪位で来るなオーラが激しかったので、抱っこでずっとあやし少し寝かしつけて、次の日、診療時間内に行ったら熱が下がっていました。あれ??午前中に下がるけどもう36度台って…?でも、相変わらずご飯が食べられず、機嫌も悪かったので、夜1時にレンタル屋さんにドライブに行って、少し疲れさせて寝かせ、朝金曜日…起きたら、赤い発疹が…!ギャーーー!!突発はお友達から聞いてたので、昨日の今日でアレでしたが、本を読んだらはしかかどうか分からない場合もあるので、また病院へ。病院で「風邪と突発性発疹が来ちゃったんですね」と言われ、特に薬は出ずでしたが、下痢をして全身汚してしまったので、タオルを借り、オムツに裸タオルで帰りました。。
鹿児島に行く日が迫ってたので、行けるかどうかヒヤヒヤしていたのですが、家で安静にしていたら熱も下がり、ドタドタ歩き始めたり、食欲が出てきて調子が戻ってきたので、無事日曜夕方に鹿児島へ。後は赤い発疹だけです。熱の間はぐったりでご飯も食べないし、グズグズなので、大変でしたが、今は実家の広い家で元気に遊んでいます。良かった…。本当に良かったです。イタズラしても、ご飯ぐちゃぐちゃにしても、元気が一番だと思いました。元気になってホントに良かったね^^
写真は相方がぐったりしている私に「甘いもの」って買って来てくれた物です。モンテールかぼちゃプリン。スーパーで普通に売ってる物ですが、しんどかったので、優しさがしみて、美味しかったです。凄く。