今週のジャンプ感想

miyumix2011-09-07

ジャンプ感想バクマン無いので、お休みです。超探しました。アレ!?もっと後ろなの!?順位ヤバくない!?とか思いながら。焦った〜
と書きましたが、他の漫画を念入りに読めたので、それもまた良かったです。週刊少年ジャンプ39号。
新連載 クロガネ うおおお巻末の作者コメント「人生の半分剣道」ってのを読んで読みました。ヒロインの黒髪が重い事と、パンチラが妙に鼻に付きますが、絵も上手く、ジャンプらしい剣道漫画になっていると思います。でも何故かSWOTを思い出します。何度も言っておりますが、私的に剣道漫画と言えば「しっぷうどとう」。こちらは本当に名作です。普通のスポ根剣道を描くと、ジャンプでは打ち切りになってしまうんでしょうか。どこかしらヒーローアクション的な要素を取り入れないと駄目なんでしょうか。超人的な速さですが、ちょっとずつ成長していく主人公や周りの人々、とっても素敵なのです。剣道を広められるそんな素敵な漫画になって欲しいと祈りつつ。。


鏡の国の針栖川 地味に面白いです。センターカラーも水着シーンも華やかでいいですね〜!!女が見ても可愛い女の子達がわんさかです。トリコの男臭さから一変。笑
ST&RSスターズ いや安定して面白いですね〜。絵も可愛いし、個性があって、話もキャラも素晴らしいです。4人目は酸素を分け合う事を最初嫌がるに100万円。 
こち亀 13誌出張企画ホント凄い。お疲れ様です…!本当に尊敬します。KCくんが逆転裁判ピッポくん?じゃなくて、タイホくんを思い出させて、シュールです。無表情でモナリザにバスケ、宿題…。なんて出来る着ぐるみなんだ…。ライダー系の着ぐるみで女の子にモテそうっていう両さんの考え方、めちゃくちゃ正解^^と思いました。こち亀毎度毎度面白い。このクオリティは誰も真似出来ませんね。
スケットダンス 気になっていたサーヤ兄のボサミ上書き作戦中編。超面白いわ〜。「サーヤちゃんが椿ちゃんとヨリを戻した後別れる」のセリフ(シナリオ)が、一番最初の設定通りのシンプルさで吹きました。ミチルさんのシーンで怒る兄ちゃんも、最高です。「アタシとヨリを戻して」「いいよ\(^O^)/ 」「アタシと別れて」「いいよ\(^O^)/」ボッスンが入れ替わってるとは言え、吹きますよ!これ!12時間後の後期試験ってホントにヤバ過ぎるじゃないですか。スイッチとヒメコまで入ってしかも椿がエスパーって^^
エニグマとリボーンなどの掲載順が気になります。後ろ過ぎて。バクマン無くてもジャンプ面白いよぉおおお…!