『ラストストーリー』(THE LAST STORY) クリアー

ラストストーリー

今チャプター38です。ラストワールドってもしやラスダンですかねって日記を書こうとしてたら、クリアしてしまいました。早々にアリエル、ジャッカルと会話したらサクっエンディング。アレ?あれ??エピローグ後チャプター44へ。42、43無いの?と呆然としていたら、エピローグ中に色々なイベントがある事が判明。あと、2周目に色々持ち込みたいので、まだまだ1周目も楽しもうかと思います。2周目はボスだけ強いです。2周目の最初でクォークが動いている事がなつかし過ぎました。エピローグで見た幻と同じ。と違う目線でやれるかもしれませんが、どうでしょう。またやるかは未定です。
ラスボス戦はマナミアのリバイブ頼りでした。ユーリスのビッグバンも使えるだけ使いましたし、ザングルグ後の雑魚敵でさくさくレベル上げもしました。(ラスボスの第3形態で1回ゲームオーバーしました。初の)3つにパーティーが別れる所ではセイレンが操作出来て嬉しかったです。2刀流!気持ちいい!
坂口博信さんに、藤坂公彦さん、音楽は植松伸夫さんってFFやDOD好きの私には涙物の豪華なメンバー。王道過ぎるストーリーもたまにはいいなぁと思えるRPGでした。(RPGですが戦闘はアクションの要素もあります)楽しかったです〜。