銀座コージーコーナー飯田橋ラムラ店でケーキバイキング

銀座コージーコーナー飯田橋ラムラ店で

お友達と子供とでワイワイ来ました。お高い店舗限定スペシャルスイーツからガンガン攻めて行きたいと思います! 60分1480円です。紅茶やコーヒーなども飲み放題です。太っ腹!

・ショコラノワール580 濃厚で重いチョコレートケーキ大好きです〜。食べ放題ではかなり危険です・が。
・ドゥフロマージュ500 土台のしっかりとしたベイクドチーズケーキ、上のレアチーズケーキと2つの味が楽しめます。上のサクサククッキーも良い感じです。最後に頼む物が無くなってリピートしました。

・熊本産和栗のモンブラン580 美味しいんですが、外側のマロンクリームがパサ付いていました。残念…。
・プレミアムショートケーキ580/苺のぜいたくタルト480 苺が甘くなくて、特に印象に残りませんでした
・タルト・オ・フリュイ3200 子供と来ていたので、間を持たせる為にフルーツいっぱいのホールケーキを頼みました。オレンジ、林檎、ブルーベリー、苺、ラズベリー、葡萄、スターフルーツなどが乗っています。見た目も美しく、中のアーモンド生地とカスタードクリームが美味しいです。何人かでチャレンジするなら、是非おすすめしたい商品です。果物サイコー!

・アップルパイ380 お願いランキングで1位 http://www.tv-asahi.co.jp/onegai/up_rank/110621/index.html のアップルパイ。林檎が大きいです〜
・フルーツミルクレープ400 フルーツが入っておりミルクレープ大好きなので、期待していたのですが、生クリームの味がクドく、皆に不評でした。個人的にはカスタードクリームだったらもっと美味しいと思うのですが…!
・濃厚ベイクドチーズ340 重いがっちりチーズケーキ大好きです。大変美味しゅうございました。
・和三盆とわらびもち450 和三盆のクリームとムース、下は抹茶のソースです。和のカップデザートはケーキ生地が続くバイキングでの息抜きになりますね。

・ティラミスカップ300 ティラミスショコラと悩み続け、こちらに。普通でした。
・コクとろプリン250 最後の方だったので、普通のプリンのように感じました。トロっとが続くと普通のケーキが恋しくなります。不思議です。。
・まろやかチーズスフレ320 お願いランキングでも評価されてたチーズケーキ。大きいのある位ですもんね。安定のシュワシュワチーズケーキです。チーズケーキはいくらでも食べられます。
・渋栗のモンブラン420 モンブラン大好きなので、比較の為にオーダー。こちらの方が外側のマロンクリームがしっとりしてます。土台はスポンジなので、不二家っぽく、中の栗のムース?生クリーム?を存分に楽しむなら熊本産和栗のモンブランをおすすめします。
・くりーむあんみつ450 黒糖ゼリーと生クリームムースに、黄桃や白玉、あんこがのっています。白玉がどうしても食べたくてオーダー。みたまんまですが、フツーに美味しいです。和菓子はほっとします。

ショーケースオーダー式ではなく、手元のメニューを見てオーダーし、持ってきて下さいます。入店前、棚にぎっしりのケーキを見て、どれもこれもキラキラして目移りしましたが、店舗限定スペシャルスイーツを全部頼むと、テーブルが華やいで、それだけでほぼ満足します。胃も心も見た目も。後は、適当に好みのを選ぶのですが、途中からだんだん選ぶのが無い状態になります。なんか、皆同じケーキに見えると言いますか…!エクレアやシュークリームも選べるのですが、大きいので手が伸びなかったと言うか…orz。。結局頼むのが難しくて店員さんにお勧めを聞きました。。あと、【夏季限定】涼味スイーツがあって、良かったです。和は気分が変わっていいですね。近くの男女3人組が食べてたもっちり和味(なごみ)ロールが気になりましたが、さすがに止められました(お店の前でこんにちはとか挨拶してた&写メ撮ってたりしたので、ネット繋がりで募ってデカいのにもチャレンジしたのかなァと妄想)。涼もり宇治抹茶も食べたかったのですが、第2弾に移行していて、ショックでした。抹茶〜〜…抹茶味が食べたい〜。苺ケーキはもっと旬の時期だと超美味しい!!となるんでしょうね〜^^とにかく、60分のオーダー後も、そのままゆっくりいていいのは助かりました。1人で食べ放題に挑戦している方もいましたが、不二家で大ダメージを受けた記憶があるので、絶対に1人は避けようと思い、お友達と挑戦させて頂きました。大きいのも皆で分け合えば、色々な種類が楽しめて大満足です。ご馳走様でした〜。
http://www.cozycorner.co.jp/ ちょっ…今見たら、http://www.cozycorner.co.jp/product/special/index.html 店舗限定スペシャルスイーツからタルト・オ・フリュイが無くなっています。9月は秋だからか、モンブランの大きいのに変わっています。そんな〜〜orz 子連れのママさんでも、子供がお母さんが食べてるケーキ欲しそうにしても、果物いっぱいのコレがあれば、バイキングに参加しやすいと思ったのに。ホント残念です。食欲旺盛な我が子には、まじで救世主でした。

銀座コージーコーナー 飯田橋ラムラ店カフェ / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅