夏旅準備!&節電対策

連日猛暑で辛いですね。ゴミになるから買うまい買うまいと思っていたよしずを買いました。相方にゴミを買うのは嫌だ〜!と相談したら、使わなくなったら畑の肥料?(敷き藁の事かな…)にするからと言われて決断。お願いします。日差しが強すぎなのです。最初開け閉めを容易にする為、室内にかけていたのですが、クズがポロポロ部屋に落ちたり、ささって痛かったりなので、全部部屋の外へ取り付けました。南側はベランダ菜園があり、狭いのですが、専用の金具、スカートハンガーを使って寝室に。リビングはゴーヤのグリーンカーテンがあり、しょぼいですが、そこにもすだれをかけると相方が悲しむと思い、付けませんでした。洗濯干しは当分ココの窓からだな。そして麻ひもを駆使してベランダの無い東側の窓も。宙ぶらりんです。強い風来たら吹っ飛んで落ちるかも。そしてひもは室内に来るので網戸が少し開いています。テープで固めましたけど、大丈夫なのかこれ。うちに良く蚊が出るのでちょっと不安…。
更に、人のを見てダッセェと思っていたクールスカーフを購入。子供の為。子供の為。自然を散策しようにも、熱すぎて熱中症になるかもしれないですし、あんまり効果は無いかもしれませんが、念には念を。青が良かったのですが、やたらピンクと黄色のオンパレード。探して白をゲット。
あと、散策に、ずっと抱っこひもは重いし、ベビーカーがいいかなぁと思い、赤ちゃん本舗で座席が涼しくなるシートや、覆いかぶさるようなでっかい日除けを見ます。あと、車内も暑くなりそうだったので、フロントガラスに貼る吸盤付の銀色シートや、黒い側面の窓用サンシェード。見て、見て、見た結果やっぱりゴミになるからやめようと。これも断捨離の断です^^笑
さぁ〜3連休どれ位渋滞するんでしょうか。コワイナー!!