四谷アトレでケーキバイキング

miyumix2011-07-12

「ル・シャン・ド・ピエール」JR四谷駅直結。アトレ2階にあるケーキ屋さんです。19:00〜20:30でお店のショーケースにあるケーキが980円で食べ放題です。安過ぎる。土曜日予約し、子供を夫に見てもらって1人で電車乗っておでかけ!!久々の開放感だわ〜〜vv19時の10分前に着きましたが、まだやっておらず、ショーケースのケーキをパチリ。ぞくぞくと予約の人で席が埋まっていきます。19時ジャストにスタート。大きいトレーにキラッキラのケーキが沢山…!目移りします。1回3つまで選べる仕組みです。とりあえず全部制覇するつもりで、端っこ3つをオーダー。後からウエイターさんが持って来てくれます。不二家みたいにショーケースを行き来しなくて済むのでゆったりと、ケーキを楽しむ事が出来ます。幸せ〜〜vv

コクシネル(水玉で虫のような可愛い見た目。酸味のあるゼリーが入っていてリセットにもってこいです)、ラムレザン(ラムレーズンのいい香りとチョコの層が美味しい)、グランブルー(ミントのゼリーと沢山の果物が爽やかで最高。口直しに)、ショコラクローヌ(ドーム型のガトーショコラ。オペラよりも硬いチョコケーキが好きです)、カシスフィグ(さくさくとしたいちじくの食感がいい感じ)。全部書ききれませんよ〜。どれもこれも見た目が美しく、きちんと全部美味しいです。

でも、早く沢山食べる方は、土日は避けた方が良いです。1皿目をあっという間に食べたのですが、物凄く混んでて全然店員さんが回ってきません。オーダーも出来ず、ケーキもなく、手持ち無沙汰な上、二度目のオーダーで次に頼もうと思っていたケーキが無くなってしまいました。チーズケーキさん……ショックです…^O^/何も考えずに頼んだ最初の3つが最後辺りまでまだまだ残っておりました。笑。後から気付いたのですが、沢山の種類が食べたい場合は、店売りのショーケースのケーキの数を先に把握しておき、残りが少ない物から頼むといいと思います。お会計後に見たら、あんなにあったケーキががっつりなくなっておりました。これ、980円でやっていいんでしょうか…。恐るべし。本当にいいのか心配になる位です。友達と来るまで潰れないで下さいね…。。。急いで食べてしまいましたが、次はもっと余裕を持ってゆっくり食べたいと思います。8月末までなので、またリベンジしたいです…します!!今度は食べられなかったケーキを取って、全部制覇したいです。
他の方のレビュー。食べ逃した物も載っていて参考になります^^ありがたや…!
http://www.sumire201.com/tabehoudai/tabehoudai_zukan/detail/le_champ_de_pierres_yotsuya_ten.html
http://touminkuma.blog80.fc2.com/blog-entry-1018.html

サロン ド デセール ル・シャン・ド・ピエール 四ツ谷店カフェ / 四ツ谷駅麹町駅市ケ谷駅