リバウンド第10話(最終回)

http://www.ntv.co.jp/rebound/ 見たーー!最初っから、瞳に結婚してくれとか脱げとか、もこみちが暴走してるなか、瞳は冷静にお断りしましたね。見事!見ててスカっとします。そして、編集長がトントン亭にまで来て新雑誌で今デブ日記書けと言ったり、取材の為にアンジュに行って、有希さんが出て土下座とか、オールスターって感じで楽しいです。OLになった瞳に自分の気持ちをぶつけるぶーこも良かった!会社であんなシーンあったら、普通にガン見ですけど、でも良いシーンでした。。最後の女の子が私達のキューピッドだったの〜?はクサくてビックリ。いらないよ!と思いましたが、まぁいいか…。柱で寂しそうな研作が印象的でした。トントン亭の岐阜店で働くのね…。
最後はとんかつケーキ…!! http://www.ntv.co.jp/rebound/lesson/10.html ショートケーキのスポンジの一部がトンカツになっているトンカツショートケーキ。次は、みそかつのみそからヒントを得て作った、トンカツチョコレートケーキ。最終的には研作の「ケーキって甘くなきゃいけないの?」の一声でキッシュ風にする事に。ケーキ秘話を見ると、レモン風味のパウンドの中に、トントン亭のみそだれのトンカツ、そしてトマトも入っていて、まわりのクリームは、マスカルポーネを使い少し、甘みをつけてテキーラを香りづけに加えています。最後に岩塩をふって、豚のスマイルマークを乗せて完成。太白ごま油って、香りの無い白いごま油ですよね。ベビーマッサージで使っててもう、無くなりそうで。あれ、欲しいんだ…。いくら位なんだろ…。
信子は太ったままで終わりました。このタイトルを見て、ダイエットの方法うんぬんを期待して見た方も沢山いるかと思いますが、全然違いましたね。でも、生き方とか考え方とか色んなテーマを散りばめつつも、軽〜いタッチでサクサク描くこのドラマに夢中になりました。切れるぶーこも、色々葛藤するぶーこも、コミカルで見てて凄く楽しかったです。良いドラマでした^^