アニメバクマン。と屍鬼蔡蒐話感想

晦日の番組表ビビりました。再放送ラッシュに加え、★"バクマン。"10の謎を追え!!「前編」「後編」ってスゲー。これ面白かったです。集英社の編集部の取材が入ってて。皆気になる本物の顔。相田氏や編集長なかなか似てます。あと、服部哲氏がいたのですが、実際はイケメンでたらこ唇じゃなかったです。雄二郎はアフロでした。堀越耕平先生のアシスタントでもうデビューしているササイシンゴさんの持ち込み→ボツ(容赦ねぇ)とか、原稿の入稿までの仕事の様子や(文字の大きさとか…凄い)、小畑健先生の仕事場…!顔見せはNGで手元だけでしたが、それだけでも感動。バクマンがより好きになりました〜。10巻も本誌も面白いし、早く次のジャンプが見たいです。
屍鬼終わっちゃいました…。敏夫頑張ったのに無念。。恵ちゃんはトラクターにひかれてました。残酷。静信は傷も治り屍鬼に(人狼?か…?)なっちゃいましたね。沙子助けるだろうなーと思っていたらやはりでした。あの超強い大川のおっちゃん個人的に好きだったので殺されてしまい、残念orz。夏野くんは辰巳との戦いの後死んじゃったのかな?EDの後に後日談として、田中かおり、昭兄弟と夏野くんの父とかがバスに乗っててほっとしました。田中弟死んでなかったー可愛いー。サービスですよね。ありがとうございますー。