初電車の旅&クリスマスパーティー!

miyumix2010-12-25

12/24*イブで結婚2周年!めでてぇな〜と、頑張って食材の買い出しと(午前受付終了してたので午後イチで)小児科行って、ご馳走作りましたよ!圧力鍋で骨付きチキンや野菜をどっさり煮込んでー、ベランダのバジル摘んでベーコンとチーズでピザ焼いて、お刺身用意して、温野菜サラダでいつもは使わないカリフラワーにも出動してもらって冬らしく、ケーキはやわらか卵のシフォンケーキ http://www.yamazakipan.co.jp/product/04/index.html を使ってフルーツと生クリームでデコレーションするだけの手抜き! http://ameblo.jp/chottono-kufu/entry-10740652476.htmlこのブログ見て絶対買おうって決めてました。リング部分に苺にバナナ、パイン、キウイ、オレンジ、グレープフルーツ、ぶどう等のカット果物をぎゅうぎゅに詰めて…。あぁ便利だな〜。毎年これでよくね?ていうかふんわり食パンにチョコなんて出るの!?美味そう。っておいといて〜〜。次の日は次の日でクリスマス会だったので、(子供起きる前に)超朝早くから起きて、持ち寄り用の具がいっぱいのサラダとサンドイッチを黙々と作ったり。人に食べてもらうと思うと料理楽しいですよね〜。
12/25*お友達んちまで電車で1時間以上…。軽いですが風邪も心配だし変な菌貰って悪化するのも嫌なので、相方に一緒に車で行こうと言ったのですが、私の友達ばかりで微妙…と嫌がったので(そうだよねー…)、初めての電車移動です。電車は他の子グズったり、嫌がったりで大変とばかり聞くのでビクビクしてたのですが、本当にいい子でした。寝なかったけど、ずっと起きてて終始ご機嫌。奇声も発しないで大人しくニコニコ。行きは隣のお兄さんに可愛いですねとか電車の運転手になりたくなるかも。等とずっと話しかけられ、帰りはおばあちゃん達に半年位?可愛いね。と言われ、愛想を振りまいてました。ありがとう…!

ケンタッキーのチキンやビスケット、チーズフォンデュにケーキ、クッキー、ナゲット、お好み焼き、サラダ、果物、サンドイッチとご馳走オンパレード。そして歌を歌いながらのプレゼント交換〜!ウケ狙いのヒドい品物もあったり、皆の個性が炸裂で笑った!!やっぱ大勢でのパーティーは楽し〜!
パーティーの会場のお友達んちは凄くおもちゃが沢山で滅茶苦茶遊んでました。オーボール、プレイマット、バンボ、バウンサー、かしゃかしゃの絵本や、人形、積み木に音の出るおもちゃ色々。マジいっぱいあります。快適です。託児所以上です。そうね…うち、何も無さ過ぎだよね…つまんないよね…と痛感。友達の子供は発育早いので、この環境の違いかと思いました。部屋もいつ来ても超綺麗だし。イタタタタ。。お祝いに頂いたおもちゃ、大掃除済んだらちゃんと開けよう。あと、カラフルなジョイント式のフロアマット?パズルマットって言うのかな。当たり前のように敷いてたのでそろそろ買うかな…。正直ひきたくないんですけど、フローリングに頭ぶつけて痛いよりは…。でも、悩みます。うぬぬ。100均で1枚ずつ売ってましたが、どうせ買うならもっと可愛くて絵柄がくりぬいてあるのがいいな。。。パーティーは滅茶苦茶楽しかったし、子育てに関しても色々と情報をget出来たりと、凄く刺激になったので、相方も来て欲しかったな〜。と心底思いました。
このまま平和に帰れればいいのに、最後にオチが…。帰りは友達の車で途中まで送ってもらいまして。世間話をしつつ、「うちはもう乗らない」「乗せると泣く」と言ってた、ウチと違うチャイルドシートRECAROアップリカ2台とも嫌がらず、泣かずでおりこうさんだな〜とニヤニヤしてたら、もう到着。早く降りなきゃと抱っこひもの装着でアワアワして、バタバタで降りたら、相方に借りた定期と携帯を車に忘れてしまいまして…。しかも送ってもらった駅が秋葉原だったので、三越前だったら、きっと警察に届いてるだろうけど、こんな所で携帯とパスモ落とすなんてヤバ過ぎるー!!って物凄く焦りました。もと来た道をウロウロしたり、人に聞いたり、何度もかばんを漁ったり。幸い財布は持ってたので相方への電話や、帰りの電車賃とかは大丈夫だったのですが、本当…テンパりました…。もう子連れでアキバ行きたくないです…orz。このバタバタの末、車で最寄り駅まで迎えに来た相方が俺も行けば良かったって。ご…御免ね…。折角の楽しいパーティーは最後物凄い疲労感で終わりました。トホーー。秋葉はヨドバシカメラマルチメディアAkibaの3階からのトイレに、小さいけど授乳室とオムツ替えのスペースがあります。あと、公衆電話は1階出入り口すぐのインフォメーションカウンターの横にあります。テンパったら、そこに駆け込んで下さい…。でもホント、落としてなくて良かったです;;自分のアホさを呪ったよ!!!