那須高原旅行記その2

miyumix2010-11-27

一応目的は食い倒れ…じゃない、紅葉なので、事前にチェックしていたボルケーノハイウェイに行こうと車を走らせました。那須自然遊歩道、那須高原展望台、茶臼岳、大丸温泉弁天温泉那須岳ロープウェー乗り場、つつじ吊り橋、八幡温泉などがあるそうです。ペニーレインを後にし、まず目をつけていた殺生石に行きました。天気はだんだん曇りがかってきて、肌寒いです。チャチャを連れてウロウロ。いや、普通に寒いです。山を眺めたのですが、ほぼ紅葉は無く観光案内所で、まだ落葉していない所を尋ねたら、電話で色々調べて頂き、まだ塩原温泉方面?では見れる所もあるそうで…。ああ〜↓とハイウェイを諦めて南ヶ丘牧場でまったり。千本松牧場は行った事あるので、そこをイメージしていたら、こじんまりとしていてビックリ。でもチョウザメがいたり、少し日も出てポカポカ。綺麗な夕日が見れてのんびり出来ました。帰り道。少し機嫌が悪いので、一休みして一旦ペンションに入ろうと、道を走らせますが、混雑…。日曜なので、帰る人の渋滞が凄いです。。途中、那須高原キングハム・手づくりハムのお家や、輸入家具店、ザ・チーズガーデン五峰館に行きました。お目当ての御用邸チーズケーキをgetー!そして、チーズケーキの試食をやっているのですが、閉店の18時ちょっと前に行ったのに惜しみなく試食が出され、それに群がる人人人…!物凄い光景でした。相方が配給みたいだ…。って呆然としてましたが、美味しかったですよ〜〜v入り口には光るツリーが置いてあったので、写真を撮ってきました。
で、ペンションに着いてここでご主人に夕食にオススメのお店を聞こうとウキウキしていたら、ここの方疲れ切っててやる気なさそうで…。ペンションってご主人夫婦とかの人柄が大切なんじゃないの…??世話好きとか…。食べログで見た有名店の、寿楽(渋滞中、入り口に行列が出来てるのを見た&口コミが微妙…)、ジョイア・ミーア(こちらもあまり行く気が…)を紹介され、焼肉屋さんも赤ちゃんがいると食べずらいし、ガイドを見ても16時とかで閉まっちゃう店があったりで、仕方が無いので、ジョイア・ミーアを目指しました。入り口で3組待ちでしたが、予約の大人数がどんどん先に通されます。ちょっと待ち過ぎだし、料理も30〜40分かかりますと言う張り紙を見て、店員さんに料理の提供時間を尋ねると、全て手作りで作っておりますので、お待ち頂く事になります。とあやふや(しかもぶっきらぼう)。定量的に答えて下さい&これ、席に座れてもひたすら待つ事になるなと思い、イタリアンなら良く通ってる店があるからココで食べないでいいやと店を出ました。相方も「エセ有名店の臭いがする」と入った瞬間嫌な感じはしたそうです。店員さんあれじゃマズいと思います。


向かう途中にいい感じっぽそうなお店があったので、戻って入りました。ダイニングカフェ・ボリジ。雑貨販売のスペースとゆったりと食事が出来るテーブル配置。外観もいいけど、内装もかなり好み!!これは落ち着けます。生ハムとトマトモッツァレラのサラダはバルサミコ酢のソースがかかってて、前菜のよう。ナスとリコッタチーズのトマトスパも滅茶苦茶美味しいトマトソース!鳥ももときのこのクリームソース煮はお肉ジューシーでピンクペッパーは可愛いし付け合せのマッシュポテトも美味しい。即ラストオーダーが来て全然頼めませんでしたが、この店凄くいいです。当たりの店に入れて満足でした。ペニーレイン共々鹿児島のご両親や弟連れて皆で食事したいです。こんな店が近所にあるといいのになぁ^^
次の日はお菓子の城に行き、少しの紅葉を見に、塩原温泉方面へ。途中野菜の直売所があって、新鮮野菜が激安で興奮しました。でも、次の日から出張なのであまり買えず…。里芋と白菜、大根等持ちそうな物だけgetー!そして、紅葉を見に山道をドライブ。千本松牧場をウロウロしてたら、雨が降ってきたので車に戻り、昼飯はペンションの朝ご飯食べ損ねたので、ガッツリいけそうな錦鮨へ。でも、定休日でした…!凄いショック…!もう1個行きたいカフェがあるの!とナス・ショウゾウ カフェをナビに打ったら遠かった…早めに帰らなきゃなので諦めて途中見つけたなんでもない洋食屋さんへ。ここは悲しい思いをしました。大人しく餃子食えば良かったorz。2日目はそれで帰る事になり、(ご飯的に)心残り…↓アウトレットも行きたかったのですが、チャチャも機嫌が悪いし我慢…!夜はリベンジでお寿司食べに行きました。やっとの事で、家に帰ると更に具合が悪そうで悲鳴をあげていたので、病院へ。相方は車の中でも仕事の電話で、帰ってからも仕事。うあああorzホントに可哀想な事をしました。連れ回して御免ね…!