那須高原旅行記その1

ペニー・レイン 那須店 ビートルズ

旅日記久々〜!というわけでチャチャも5ヶ月とすくすく育ってきたので、ここらでいっちょ旅行に行って来ました。相方が土曜日休日出勤終電まで(前日)、日曜日(旅行)、月曜日(代休・旅行)、23日(旅行後すぐ朝5時で成田行き)中国と、かなりヘビーなスケジュールでしたが、もうこれ逃すと行けなくなるって事で、泊まる2日前に必死に行き先とホテルを調べましたよ!!Yahoo!の紅葉特集2010見ながら、見所って神奈川とか山梨とか…。どうしよう、日光行きたいって言ってたから栃木だろうけど、もう落葉落葉しか書いてないんですけど…と思いつつも、栃木の宿を予約。日光は高いので、那須で。ていうかむしろもう那須のみでいいんじゃね?と車を走らせます。ブンブン。土曜日は雨の予報だったので、仕事を入れたらしいのですが、スカーっと晴れやがりました。神様はいじわるだ。でも日曜は晴れなので、この日は外メインで、次の日は建物内メインでチャチャいるからゆっくりのんびり欲張らず行こうぜーって事で、出発も遅かったです。日曜の10時。でも、12時過ぎには那須に着いて飯屋を探してました。非常に近いです。
昼飯は血まなこになって食べログ見まくってたので、大体行きたい店はピックアップしてました。攻略本…じゃない、ガイドブックにも載っている茶屋卯三郎を目指します。けどバカナビのせいで、大分通り過ぎていたようで、渋滞の中戻りたくない&腹が限界&偶然ペニーレインの看板を見つけたので、行ってみよう!と駄目元で行ってみました。ペニー・レイン 那須店 http://imagine.nasunogahara.co.jp/ 驚きました。予想外の規模の大きいカフェで入ってみるとベーカリーコーナーは長蛇の列!あ、ありえない…。とヒキつつ、料理の順番待ちへ。3番目なので、テラス席やビートルズ関連の内装をウロウロ見つつ待ちます。凄く凝ってて可愛いです。ファンなら行くべき。ハンバーグ(デミグラス&チーズソース/220g)¥1,200とサラダパスタ¥1,100をオーダー。ハンバーグ甘めです。ライス・サラダ付きです。サラダパスタはボリュームにびっくり。美味しいし野菜たっぷりで満足〜。こんなにベーカリー混んでるなら、後でライスじゃなくてパンにすれば良かったかもって。でも、喫茶店なのでコーヒーやパフェ位しかないかなって思ってたので、しっかりご飯が食べれて本当に助かりました。ありがたや〜。