赤ちゃんの遊べる施設

安納いも

予防注射の為行った病院で10歳年上の方(勝手に年下だと思い込んでた…明るくて若い)とお友達になりまして。両親学級でも8歳年上の方と一番仲良くなったし、年上は心地いいな〜。笑
最寄り駅に赤ちゃんが遊べる自由にスペースがあるのですが、凄くいいです。おもちゃはあるし、遊ぶスペースあるし、室温は快適だし(今は暖かいけど寒くなったら是非通いたい)、色んな赤ちゃんに会えるし、3.4ヶ月の月齢近い子とか見てて面白いし、何よりお母さん達に会って、色々お話するのがいい。勉強になります…。ここの病院がいいとか、混合ですとか、うちはこうしてるだとか、腹が直らないって言ったら締めないと駄目だよ!!ってギャルママ?に言われたりと。。楽しいなー!って思ってたら、次の日チャチャが下痢になりまして。嘔吐もあるし、前もこんな症状だったなーと思い、予防注射で通っている子供病院へ。16時半と遅めの時間に行ったら、午後は15時からなのに29人待ちって…。平日だよ…?皆仕事終わってないよ??ありえん…。今回は軽めだったので、即引き返してきましたが、これ重い症状の時とかどーすんだよorzって思いました。とにかく暖かくして次の日もゆっくりしたら治りましたけど、関東こえー。少子化とかこの地域には無縁ですね…。気をつけなくちゃ。施設も気に入ったからガンガン通いたいけど、また風邪もらっちゃいそうだから、ほどほどにしないと。凄く元気な時だけ行くか。
写真は鹿児島から届いた手作り味噌や、サツマイモ、とんこつラーメン等。うまかっちゃんずっと食べたかったから嬉しい〜。圧力鍋で蒸してサラダにしました。安納芋うめぇ!オレンジ色が美しい!紅はるかってのも食べるの楽しみです。タイムリーにはなまるでサツマイモ特集してたし、先月の3分クッキングもサツマイモ料理いっぱいやってたし http://3min.ntv.co.jp/pc/search/index.php?&freeword=%E3%81%95%E3%81%A4%E3%81%BE%E8%8A%8B 3分クッキングでは、藤井恵先生のファンです。物腰柔らか。簡単で美味しそうな料理。優しい喋り方に癒されます。
あと、オリジナルのイラスト描いてた時からのお友達から、本と出産祝い頂きました!超嬉しいです。リクエストした物はオムツカバー!80サイズありがたいな〜。まだ4ヶ月ですが、70サイズもちょっとキツイですし、紙オムツは3ヶ月の時点でMサイズに…。枚数少ないよorz。色々お祝い頂いてますけど、絶対これが一番使うと思います。ありがと〜!毎日使う!!!泣