ご馳走だらけのホームパーティー!!

miyumix2010-09-26

いや、掃除も料理も物凄い頑張りました…!ベランダのバジル摘んでジェノベーゼとか、ホワイトソースとか、キャンティのドレッシングもう1回改良作(ニンニクと醤油更にたっぷり入れました。醤油は鹿児島の甘いヤツです)作ったりとか、イチから手作りの物が多かったです。超自己満足だよ(笑)!あとはサンマに鮭にきのこに…と秋っぽいメニューにしてみました。お疲れ自分。来てくれた皆、どうもありがとう。食ってお世話して食ってお世話してのエンドレスでした。ケーキや寿司、から揚げ等もあってめっちゃゴージャス。もりもり食べたよ!!これじゃ当分痩せられないよ!!(死)
授乳間隔がね、短いんですよね。パーティー中でも1時間おき&長ーいので、辛い。。友達の子(5ヶ月)は6時間位空いても平気とか、夜は22時〜6時まで寝てるとかどんだけ…!と思いました。違う子(1歳)でさえ夜3.4時間おきにまだ起きてるって言ってたのに(それも大変だけど…)。うちのチャチャは19時に寝て3.4時間空いて沐浴入れて、24時頃からまた3.4時間空いて起きます。夜、凄く楽になりました。寝れる感激。昼はいつもは沢山起きてますが、準備で掃除や料理テンパってた間はスカーっと寝てくれました。空気読んでるのかね…!?いい子だ…!(笑)