ニーアゲシュタルトプレイ日記その5

昨日ほぼ徹夜でBエンディング見ました…!いつ見てもヨナたん激カワユス…。何故結婚式に狼が襲撃してきたのかとか、ラスダンで王様がどうなったとか、エミールたんがころりんしてて可愛過ぎるとか、とっても美味しかったです。ご馳走様。。そして、1300年前のニーアお父さんが…やっぱり切ないです。子供持ったからか、360版のおっさまニーアで良かったよね。ぐっと来るよね^^って結論に。さぁーCエンディング頑張るぞぃ。
ん??武器コンプリートが条件だと…?前半でしかget出来ない武器とか、逃してる人どうなるの!?またニューゲームで最初の弱いまんまからやり直しですか!?にしても、敵に歯ごたえが無いからハードにしましたが、武器に関するイベントをこなしてる時…も、無理だ…!と思いましたね。敵強過ぎてまた回復薬が底をついてしまいました。ウウウ。。Bエンドの時は(強いままなのでノーマルのまま)全く買わなくても余裕でしたが、ハードになると一気に滅茶苦茶ハードに。雑魚敵ならいいですが、ずっとはキツいぞ〜〜。。
で、ニーア・ザ・コンプリートガイド+設定資料集買おうと思ったら、アマゾンでは高騰してて、楽天では売り切れ…。おおう…。絶対買うって分かってたんだし、先にサクっと買っておけば良かったな…。本屋巡ってみます〜orz