ニーアゲシュタルトプレイ日記その2

miyumix2010-09-04

仮面の街…フィーネという子供が可愛いっ…。街の案内をしてくれて、その後砂の神殿へ。って、ココ回復薬も無く入ってしまって、そのままずっと敵から回復薬こないのですが…そして、傷だらけのままボス戦へ。お、おかしいだろっ…!泣。1時間半もずっとセーブせずやってたので、意地で何度もやり直してクリアー。怖かったです;へ;。。でも、自分の街の行ったり来たりがなんだか単調で面倒臭くなってきました。
にしても、釣りとか、畑とか、木の下とかもそもそ取るとか、所々がモンハンそっくりで、ニヤニヤしてしまいます。獣から肉を剥ぎ取る様はもう、これモンハンだろっ!!って思います。あと、グラフィックが…。DODの時は全然感じなかったのですが、山とか大雑把な感じがしませんか…?アサシンクリード2とか最先端の美麗なゲームに慣れてしまった為か、いや、でも街とかは気合い入ってて綺麗なのですが、自然が…。作りが甘い気がしてなりません。あと、文字の大きさ調整って出来ないのですね。。。Wikiで見たのですが、白の書ピーターとかって(聞きたい!アンヘルたん!)PS3レプリカントは日本語なんですね!Xbox360版は英語なので、字幕見れないと辛いのです。ああぁ〜〜!文字小さいよ〜。泣きたいよー。また愚痴だらけになってしまいましたorz。いかんいかん。でもガンガン進めてます。DODとの小さな共通点を見つけてはニヤニヤしてます。デボル&ポポルとか、最初っからにやけてしまった。武器も一緒の名前で嬉しいです。今はエミールと一緒で図書館でボス戦。また薬草が足りないです;;ていうかカイネ石化の後、5年後…?って!