ニーアゲシュタルトプレイ日記その3

ニーアゲシュタルトカイネ7号

石の神殿、ロボット山とサクサク進め、仮面の街で、結婚式キタ━(゚∀゚)━!!可愛い可愛い!エミールも超可愛い!!言う事なす事、そして声も無邪気でたまらん!!ムービー三角帽子が皆ウキウキで踊ってるよーvカワユスvって、ちょ…カナシス…!でも「古の覇王キターーーーー!!」って相方騒いだ。片手剣の中でもDODでべらぼうに強かった古の覇王。今回も強いんだろうなとワクテカです。最後、魔王の城。これラスダン??だよね。。おおう知り合いが皆狂っていく。マモノ化とか、狂う様とかはやはりキャビアだなとワクワク(笑)。ボス戦はgetした槍の攻撃がオススメです。何者も寄せ付けない感じでもぐら叩きが出来ます。雑魚敵は古の覇王でいいですけど。にしても、赤い玉が多いと防戦一方になって辛いっ…。傷薬がたんまり拾えるので、回復に関しては凄く良かったです。けど、ケチって薬草ばっか使ってて、傷薬拾えなかったりとか…勿体無い!そして、最後ヨナに話かけると文字入力画面が…「マザー2みたいな事させんなよー」と相方。おお、そういうことか…!私、おとうさんって入れる所だったよ。汗
Aエンディングクリアーです!あっさり終わったー!と思ったら、またヒドい文字責めが来て、カイネ編がいきなりスタート。ちょっ…。今回は紙芝居の代わりに文字責めがヒドいな。。まぁ文字大きめだからいいけど。。でも普通の文字大きくしてくれた方が何倍も助かりますorz。。相方「DODの方が断然面白い」いや分かるけどDエンドまで見ようよ〜!やる気無くなったら途中からは私が引き継いでやろうかなと思ってます。とりあえず1個終わった〜〜!