FF6プレイ日記その12

miyumix2010-08-10

がれきの塔の前に竜の首コロシアムに行ってあがいてきました。(ロクな防具や武器が無いので)。とりあえずタマのすず(さごじょうの槍どんどんでイケる)→グロウエッグ4つと、ガントレット→雷神のたて→源氏のたて、ゴロネコスーツ→チョコボスーツ→モーグリスーツ→ナッツンスーツ→源氏のよろい、レッドキャップ→ヒュプノクラウン→ロイヤルクラウン→源氏のかぶと、風魔しゅりけん→風車→ライジングサン→ボーンクラブ(ウーマロ専用らしいんだけど、装備画面開かないです…)→レッドジャケット、等をこなし、隣でGBA版のがれきの塔行ってた相方が、クリスタル防具どころか、ミスリル装備の人もいるらしく、一旦戻って一緒にコロシアムやってました。笑。そして、血塗られたたての為の戦闘も面倒だったので、そのままがれきの塔に突入。ティナとセリスだけ化物という中途半端なデータだけど、まぁいいか〜!(ロックとマッシュも化け物に出来れば良かったのですが^^;)サクサク進めて(最初オレンジ色のダクト?が通れる所と思わずしばしウロウロしてましたが)、第2パーティーアルテマバスターの所まで行くとセーブポイント現れるので、そこまで進めてやめました。やっぱり緊張しますね、ラスダンは…!セーブポイントのありがたさが身に染みます。