FF6プレイ日記その11

miyumix2010-08-05

行って来ましたフェニックスの洞窟〜〜!!!パーティーを2つに分ける時点で怖過ぎる記憶があり、尻込みしてたのですが、全然簡単でした。詰まったらパーティー切り替えてスイッチ入れて、詰まったら切り替えて。の繰り返し。あれ!?もうロックの所!?あれ!?レッドドラゴンだけ!?ボスいないの!?にしてもレイチェル…。初めて見た時はロクセリに物凄い違和感を感じました。ティナとロックが好き過ぎて、(私が)好きな者同士くっついてしまえばいいと思っていたので、え…何故にセリス…と幼な心ながらに疑問を持ったものです。懐かしいなぁ。
そして、速攻ナルシェへGO!モグの居場所分かりました。ナルシェ入ってすぐ左へ行けばOKです。モグが見つめてた方向にはモルルの御守りが。エンカウントなしという脅威のアクセサリー。犯罪だろ^^続いてウーマロも回収し、うろうろしまくって武器屋でラグナロクを手に入れましたが、血ぬられたたて!!!こっちのが欲しいのーー!!なんで無いのー!?どこなのー!?という所で切りました。
さて、相方ですが、先週の金曜日に妹にGBAFF6を送ってもらい、早速始めたのですが、出張前にもうフェニックスの洞窟に行き、ロックとティナを(崩壊前に少しレベル上げしといて)恐竜の森で完全な化け物に変えていました。狂信者の塔もモルルのおまもりでサクサクですし(いいのか!?笑)、凄いスピードで進めています。「みんゴルどうしたの?」「勿体無いから最後の1人で止めてる」そうか…。にしても早過ぎです。あと狂信者の塔に行ったのにストラゴス回収してないとか、どんだけ…。主要メンバーレベル上げしてから回収するそうです。めんどいって、た、確かに…orz。後はコロシアムに行って、さごじょうのやりを賭けまくってグロウエッグを4個にし、ラグナロクをライトブリンガーに。そう言えば6ってエクスカリバーありましたっけ!?どこでget出来るんだったっけな…?とりあえず私はもうラストダンジョンしか残ってないような。あぁ〜緊張します。SFCではデータが吹っ飛んでは消え吹っ飛んでは消え…でしたが、土日どっちかでクリアしたいです!!します!