FF6プレイ日記その5

カイエンの足跡?らしき場所とは、ゾゾでした〜。手前のビルガンガン上がったら錆びてる扉が。あ、なんとなく思い出してきました。たしか近くで…。サビトレール無事ゲット。普通にすぐ買えて楽勝〜。出てくる敵も前と一緒で楽勝〜♪サクっとゾゾ山(山だから勝手にコルツ山だと思ってた)へ移動です。進んでいくとレッドキャップや雷神のたて、イージスのたて、金のかみかざりといい防具アクセサリーが手に入ります。レッドキャップとか、専用防具はたまらんね!即マッシュ様へ。造花だらけのカイエンの隠れ家?を見つけ、無事仲間に。ワーイ!続いてセーブポイント付近のスイッチポチっと押して、キラリ光る宝?(笑)八竜のストームドラゴンと戦闘になります。色々油断してて、雷神のたてを装備しているセッツァーだけが残り、他は死んじゃいまして(笑)。こりゃーいかんと仕切り直しです。まずセッツァー使えないので竜騎士の靴を履いてとりあえずジャンプしてろよと。マッシュはハイパーリストとダリルの墓でゲットしたドラゴンクローとの二刀流で。エドガーはひたすら回転のこぎりか魔法で補助役、ティナはイヤリングと雷神のたてを装備して死なないトランスティナに。属性が良く分からないのでとりあえずバイオ。ピンチになったら即ケアルラ。で、倒せました〜。ワーイ!!八竜はあと…7匹…。とか出てくるのが嬉しいですよね!達成感ー!カイエンも仲間にしたし、セッツァーをパーティーに入れてる事が勿体無いのでテレポでサクっと出ます。でも相方にはグロウエッグを手に入れてない方が勿体無いと言われ、うがが!です。つ、次取りに行くもんよ!今日はここらで終わり。