生後1ヶ月の女の子

miyumix2010-05-26

両親学級で仲良くなった36歳のママさん。第2子なのですが無事4月に産まれ(2時間のスピード出産とか羨ましい!!)、1ヶ月検診も終わりやっと落ち着いたので遊びに来て〜。とメールが。行く。とソッコー返事して昨日行って参りました。先輩ママにいつもの事ですが、準備で必要な物、いらない物をチェックリスト持参で聞きました。自分自身もpremoで得た知識、今までのお友達からの情報を全部赤チャンホンポで貰った出産準備リストに書き込みまくっていて、もうボロボロ…。お邪魔したお家は立派な一軒家。うお…職業病でまじまじと見つめてしまいます。いいなぁ綺麗なマイホーム。。
赤ちゃんはバウンサーに乗っていました。クーファンとかハイローチェアってい、いるのかな…?(汗)あと、抱っこさせてもらったり(まだ軽ーい!首意外と怖くない!)、おむつ替えも見せてもらったり、私が布にチャレンジします!と言ったら、一旦布を試してくれて。おしっこは大丈夫そうでしたが、うんちは…。横から漏れていましたorzヒーー!!新生児のゆるゆるは厳しいんだろうか…!とちょっとクラクラ。あと、50のオムツカバーでも小さめの作りの方はもう小さいかも〜と言って、違うのに変えてました。うお…!私50サイズの5枚買っちゃいましたよ!?あと、紙おむつオンリーだけど、まだ2パックしか使ってない〜と言ってて、不安に。私新生児用3パック買っちゃったよ!?色々先走って買い過ぎなのか!?汗。どんどん大きくなっていったらサイズ合わなくなって、すぐ使えなくなりますよね。い、いや〜ん!あと、授乳トップスも必要かもって言ってましたが、全く買ってません。本当にいるんですか??ダサいから買いたく無い@@;
爪切り、スリムめんぼう、布オムツにオムツカバー、ソフライナー、紙おむつ、おしりふき、哺乳瓶一式、クッション、その他細かい物…ぼちぼち用意もなんとなく形になって来ました。チャチャはちょっと小さめ(軽め?)らしいのですが、いつもドコドコ動きまくっていて元気です。今日も病院でしたが、何か気になる所はありますか?と言われても何もなく、異常もなく、超早く帰されます。来てる意味あるのかって位です。さていつ生まれるのやら〜^^