FF6プレイ日記その3

フィガロ城でエドガーがまた仲間になったので、さてお次は…と大陸をウロウロ…してましたが、サウスフィガロしかない。「盗賊は出て行ったよ」って違ーう!!(ジェフはもうイインダヨ!)相方が、分かったーコーリンゲンに向かうんだよ。城から。って言っててなーる^^速攻じいさんの元に。コーリンゲン行ってすぐのパブにいましたキズ男。即仲間になってビックリ。ジェフがもったいぶってた分かなり拍子抜けしました。可愛い奴めとセッツァーの為にダイスを買っていざダリルの墓へ。セリスが装備してたソウルセイバーはアンデッドに対しどうなるか分かんないので外し、フレイムタン2刀流にします。マッシュはいつもの通り、バーニンナックル2個で化け物の出来上がり(デフォ)^^墓に入って即モルボルのくさい息にやられました。リボン…!必須じゃんよ!笑。あと、ゾンビ防ぐアミュレット…!マッシュ混乱したら皆死んじゃう(笑)。にしても、ダリルの墓はいつ来てもいいですね。良い装備品がアホみたく手に入ります。源氏のかぶと、クリスタルメイル、プリンセスドレス、ドラゴンクロー、マンイーター、極めつけのグロウエッグ。たまんねー!!!!ボスもうちの化け物2人のお陰で即死亡でした。最高だよアンタらァ!そして、セッツァーとダリルの回想シーンへ。こ…こんな映像だったっけ…!?ドットダリルに夢中で話が頭に入りません。なんて懐かしい。サクっとファルコンをゲットし、とりあえずセーブ。いつデスゲイズに会うか分からないのでね〜保険保険。4人で飛空挺に乗り込みさぁ、がれきの塔に乗り込むわよ!的なセリフを聞きビビりました。そ、そりゃ行けるけどさ!!ティナやロックに会いたくないのーー!?笑。とりあえずマランダに行ってセーブ終了。カイエンの話を聞いたとしても即ティナの元に行きたい私なのでした。