ABCクッキングスタジオの妊婦食・離乳食レッスン

ABCクッキングスタジオ

http://www.abc-cooking.co.jp/srv/index.php ABCを調べていたら妊婦限定のレッスンが!!これは見逃せません。5月までは色々遊びたいし動きたいので早速申し込みました。でもその前に初回限定で1dayレッスンが500円になるので、こちらも予約して、妊婦食のレッスンも少々遠いスタジオだけど、こちらも予約して…、計3回の料理教室にレッツゴーです。笑
まずは、1dayの手作り生地のサーモンキッシュ。HPの予約フォームを見たら分かると思いますが、教室によって、受けられるメニューも日時も全部決まっています。し、知らなかった…。本当は7周年記念の日にケーキ作って持って帰ったろ〜と思っていたので、上手く合わず無念でした…。でもこちらも凄く美味しかったのでやって良かったなー^^作るのも簡単でした。次は離乳食。トマトパスタ、ほうれん草のしらす和え、バナナヨーグルトを作り、最後にコンビの豪華なお土産まで貰い仰天。あああ、ありがとうございます。更に一緒に受けた妊婦さんが予定日一緒ですっごくビックリしました。素敵ー!次は妊婦食レッスン。こちらに来てる方も10,9ヶ月目と、産休に入ったばかりの方なのかもうお腹が大きい人ばかりです。メニューはスパニッシュオムレツ、ブロッコリーのあったかサラダ、ヨーグルトピーチソース、鍋炊きご飯、お茶を頂きました。試食をしている時はワイワイ出産準備話で盛り上がりました!まだ準備してないよー!ですよねー!バウンサーってどうなの?病院はどんな感じ?主婦の友達はね〜みたい情報交換です。両親学級以来のプレママトークが楽しかったです〜vv

料理教室すっごく楽しかったです。先生が「今なら夢色パティシエール?っていう子供に人気のスイーツも作れたりとか…」という話を出してきた時に真剣に、大人1人じゃ参加出来ないですか?と聞いたのは私です^^今日の俺はマジモード!夢パティのイチゴのヴェリーヌ本気で作りたいよ〜〜っ!!無理なの分かってて失礼しました。(諦め切れなかったんだ…orz)。。ただ気になった事が、教室・先生によって、材料を切ったり合わせたりをあらかじめやってしまう先生(いいのに)や、食器洗いも最後全部引き受けてしまう先生(もっといいのに^^;)、全部自分達でやれよーな先生もいたり、簡易名札を作ってくれる先生もいたり(凄く助かりました)、と随分印象が違う感じでした。
キッシュなんて玉ねぎも薄切りにしてレンジにかけてあります。とか、生クリームと卵を混ぜた物がココにと、料理番組的な下準備っぷりで教わった事スポっと忘れちゃうよーと思いました。出来れば全部やりたいですよね。親切なのはありがたいのですが。ぬぬ〜実際体験してないとどうも抜けてしまいます。楽しかったので満足ですが!!良い経験でした。。