三社祭と市民農園

家庭菜園

今日は浅草三社祭ですね〜!毎年行ってる思い出のお祭りです。また今年も待ち合わせてデートしてきます。ウヒヒv浴衣着ようかな?帯しめられるだろうか?格好悪くなるかも!?笑。とりあえず出してみよう。
http://www.nhk.or.jp/engei/yasai/index.html 趣味の園芸やさいの時間見ました〜v藤田智さんって色々な本で見る有名な方。いい加減本が欲しいな〜と思っていたら番組の存在を知りました。今週はとうきびとさつまいも。トウモロコシは種から出来るのねー。苗で4株やったら成長度合いに差が出来てしまったよorzサツマイモも育てたいのですが、近所のホームセンター苗50本単位で売ってるんですが、50本もイラネ^O^西条秀樹は2本だったよ??誰がいるの?50本って。。今日は相方休出なので、畑は明日ですね。楽しみっ。ベランダの野菜もだんだん食べられるようになってきました。うめぇ!普通に野菜も安くなって来たし嬉しいです^^