新宿マインズタワーB1食人shoku-nin

スッキリ

2010/02/24 スッキリ!!で紹介されてからずっと行きたかったお店です。スイーツバイキング特集と言う事で、見て慌てて録画ボタンを押しました。http://www.ntv.co.jp/sukkiri/contents/check/2010/0224/check.html
伺ったのは土曜日の14時〜(http://d.hatena.ne.jp/miyumix/20100424#p1 ビーフシチューラーメンの後)で、ケーキバイキング 50分 1190円のコース。 http://r.gnavi.co.jp/p387900/ こちらのぐるなびクーポンご利用で100円引、前日までのご予約でさらに100円割引と、千円を切ります。破格です。平日(月・金)の方が空いてるかな?と思いつつも、焼き菓子も食べたかったので、土曜日に行きました。
お店に着き、入り口でお会計をして、(何時までの)札と、ブッフェの説明を受けます。一人の利用でしたが、角席があって、壁に向かう形になるので、これはいいと思いました。店内も狭いのでブッフェ台の行き来もササっと出来ます。というか、14時〜だと結構70〜50%位の混み具合なので、落ち着いて取れます。丁度良いです。終わる15時は奥の席は全く人がいませんでしたので、更にまったり出来そうです。一人カフェも可能とわかり、俄然テンションが上がりました…!美味しかったのは
●ケーキ●
・クラッシックマロン ただのガトーショコラではなく、栗入り。
・タルトフレーズ   フレッシュフルーツのケーキは少ないので貴重^^
・ニューヨークフロマージュ 濃厚なチーズケーキ。クッキー地も重めですが美味しい
・カシスロワイヤル スッキリ!!で見てて、一番食べたかったケーキ。何層にも積み重なった系のケーキの中で一番美味しい。

●焼き菓子●
・フィナンシェ 噛み心地がよく、美味しい。抹茶小豆味もあります。カヌレは私的にちょっと甘かったので^^;
●ゼリー・ムース●
・抹茶プリン 普通のプリンも勿論ですが、抹茶スキーなので。1回1個だけしか見ませんでした。コーヒー味のプリンもありましたが、メニュー表に無いのと、見た目ココアかチョコプリンにしか見えなかったので、食べて騙されたーーー!と思いました。ムースにするとクドいので、コーヒー味はやはりゼリーに限ります…。
・グレープフルーツゼリー 似た様なフルーツ無しのケーキが主なので、だんだん口が重くなってきます。そんな時にサッパリ出来るゼリーの存在はありがたかったです。
残念だったのは、シュー ア ラ クレームが無かった事!
いや、あったのですが、他のお客さんに取られてしまい、全く食べられませんでした。チョコがかかったプチシューはバニラビーンズもしっかり入ってましたが、皮がイマイチで、特に何も感じず…。普通のシュークリームはもっと美味しいんだろうなぁ。。と悔しい気持ち。 お味は色々なバイキング等に添え物で付いてるようなケーキとは違いますし、小さめで色々な種類を楽しめるのも魅力的です。補充のタイミングはバラ付きがあります。ちょっと食べてサッサと帰る人もいますので、ガチンコで食べるも良し、ケーキセットを頼む感じで一人カフェを楽しむのも良しと思いました。パン・カレー・スープも付くコース(+300)なら70分の方が良いですが、今回ケーキのみで本当にお腹いっぱいになったので、ケーキだけを楽しみたい方は、ケーキ50分で十分だと思います。全部でケーキ21個、ゼリー8個を平らげていました。積み上げた回転寿司の皿を見ているようでした。寿司でもこんなに食べないのに、やっぱ全制覇したくなるんですよね。どんだけ貪欲なの。本当にご馳走様でした。
ちなみに普通に道迷いました。手書きの地図がヘタ過ぎて何故か南口のバルト9とか、世界堂の方へ。。あれ、世界堂そりゃ行きたいけどもうすぐ予約の時間だぞっと言う事で、嫌な予感がしてIDC大塚家具へ。スタッフさんに、マインズタワーかルートプラザホテルの場所分かりますか??と聞き、「こちらの方向で合ってますか?」と聞かれ本当に恥ずかしかったです@@;「マインズタワーならタカシマヤ超えてあちらの方向へ…」本当にありがとうございます。新宿高島屋2Fに登り、グイグイ行けば着きます。オマケにこちら。
クリスピー・クリーム・ドーナツ http://krispykreme.jp/ 国内1号店の新宿サザンテラス店。マジおっかない位並んでてビビりました。凄過ぎるでしょう。。開店いつなのさ…え!?!?2006年12月?!どんだけ…!!!スイーツ堪能しまくってきたばかりなので、本当におかしい気持ちというか、今住んでる所から車で5分の所にもクリスピークリームドーナツの店舗ありますが、いつもガラ空きなので。私は普通のオリジナルグレーズドドーナツは好きですが、他のトッピングがアメリカンな甘さなのです。甘党の方にはオススメですが、こんなに並んでまで…と思ってしまいます。ここを見るとミスドがやたら食べたくなってきます。100円セールを定期的にやってるのもいいですよね!!ウフフ!新商品のホールシングが可愛懐かしいです。おかんがアホみたいに買って来てた思い出の品です。氷冷トマト麺とか貪欲にガンガン商品開発されてる所も頭が下がります。凄いハイペースで開発するんだなぁ。いいなー楽しそうだなァ…。開発の仕事復帰したいYO〜
ちなみに5/5子供の日は http://r.gnavi.co.jp/p810300/ 超気になってたSign外苑前に行き、奥沢ロール(自由ヶ丘で大人気のロールケーキだそうで)を堪能したいと思っていましたが、普通に相方が旅から帰って来るのが早くて無理でした^^色々車で出かけてたけど、慌てて家に帰って来ましたよ!!JALでは珍しい(?)事に、予約オーバー(チケット売り過ぎ?)の為、便をズラしてくれるお客様には1万円キャッシュバックしまーす!だったそうで。ちょwええええwwwGWにそれやっちゃダメだろ!でも1万はデカいな!(学生の時なら絶対貰う。笑)でも、心配で早いままでの便で帰って来てくれたようです。あああ、ありがとうございます///(本人遊ぶ事ばっか考えててスミマセン…)。。お土産の紅芋タルトやバームクーヘン等をモリモリ頂いた後、2人で市民農園へ。やっぱ畑仕事楽しいです。本を読むとジャガイモはマルチングをせず、盛り土しなければならないらしいので、一度マルチを剥がしてモリモリ…。虫対策に酢水スプレーや牛乳スプレーを作ってシュッシュしたり、棒を立てたり…様々な種類の野菜を植えたので、なかなか本格的な畑になって参りました!ベランダの野菜達も順調ですし。いいぞいいぞ!幸せだー!
明日は相方が飲み会らしいので、私はこっそりとグランドプリンスホテル赤坂の食事を予約しました。ヒャッハー!笑。勝手に食ってくるお^^!!検診前にホテルでランチ、旅行。と大丈夫かね!?いや、絶対モリモリ食べまくるコースになって、病院にこれでもかと怒られそうです…。でも遊ばずに後悔したくないからいいんです^^(産む時太り過ぎで苦しくなったら超後悔ですがorz) ・・・・。。。あずさん、ブログでこれなので、ほんとこれでツイッター始めたら食べ物の事しか書かないと思います。本気で。
あと、月曜日かと思って、素でジャンプ探しました。違った…。