麺屋武蔵ビーフシチューラーメン食べたよレポート

スッキリ!!麺屋武蔵ビーフシチューラ

今日は予告通りスッキリ!!ツアーを満喫でした(笑)
http://www.ntv.co.jp/sukkiri/contents/products/2010/0408/products.html
●行列→着いたのは9:55です。新宿駅西口出たら大ガード下西を真っ直ぐ行って、モス、サンクス等のランドマークを越えすぐ右へ回ると麺屋武蔵新宿本店があります。やった〜!土曜日だし凄い天気が良いので沢山並んでるかと心配しましたが、角曲がってませんよ!前に並んでる人は10人。余裕じゃん!1回目で食べられるかも?あぁ良かった〜!('-^*)にしてもビルの影で、凄く寒いです。一番初めに並んでたおじ様は一体何時に来たんだろう。玄人っぽいので、ラーメンサイトでもやってる方かなぁ。いつもHP見てる方だったらいいなと勝手な妄想。木金並んだ方は雨の中でしたし、より大変だったろうな…。DSしつつ待ちます。さみぃ〜

●店内→カウンターの後ろ広いです。お面?や宮本武蔵のポスターが飾られています。広いと思ったのもつかの間。後ろに人が並んできました。い、いやーん。妙な圧迫感。こんな状態で食べるのは初ですぜ…。あんま列ってないじゃんと思ってたらいつの間にか人がいっぱいでした。TVで見た通りの赤Tと茶の制服に身を包んだイケメン達が、せいさっ!ヨイショー!と掛け声をあげて作っています。最初に座った人全員限定麺だったらしく、限定麺19入りましたーですと(笑)なんだこの祭り。楽しいww外国のお客さんも入ってました。普通のラーメンでしたが、大盛り無料いいなぁ…。と大盛り妄想。。
●実食→ラーメン11:05には来ました。早い^^スッキリ!で見た通りです。野菜(ブロッコリー、にんじん、玉ねぎ、ジャガイモ)いっぱい、そしてお肉たっぷりです。牛骨スープに醤油ダレと合わせたスペシャルラーメンスープと蒸しビーフシチュー。汁からどれどれ…思ったより温度がぬるいですが、許容範囲(ラーメンはアッツアツが好き)です。お味美味しい!本当に洋食とのコラボ!!(ビーフシチューよりアッサリ食べられますが、ずっと食べているとくどくなってきてしまうので、本当にビーフシチューが好きな人でないと厳しいと思います)。チーズ麺のチーズはそこまで主張してきませんでしたが、あの開発工程を見てるとこれかぁと感慨深いものがあります。パスタの様な太麺でもくもく?えーとポクポクした食感です。麺にちゃんとどろりとしたスープが絡んできます。野菜もつまみつつウマー!とまずはノーマルで楽しみます。半分まで減ったのでそろそろトッピング行きます。スパイシークルトン。これ最高に美味しかったです。途中でコクのある味にだんだん飽きてきてしまうので、パセリとコショウの風味がピリっときいて嬉しいです。あぁーもっと黒コショウ下さい。食後と言われましたが、リセットする為にスパークリングワイントマトを1つ頂きます。お酒の味がして美味しいし本当にプチトマト独特の酸味が無いです。おうちパーティーとかにもいいですね^^最後はゆず入りサワークリーム。クリーム系大好き女子が好きそうな味になりました。柚子の香りは良いです。私は断然コショウ派ですが、この3変化はお見事!最後にシャンパントマトをつまみ、口の中サッパリ。ご馳走様でしたvvv店を出たのは11:20。沢山楽しめて満足でした〜^^楽しかった〜〜♪

他にもフリマはしごしたり、百貨店巡ったり、携帯落としたり、服買ったり、前の職場行ってはしゃいできたり、食人行ったり、偶然のビンゴ大会で商品当てたり(爆)と新宿満喫。食人レポはまた今度いつか…。9ヶ月のお腹が更にいっぱいです〜。無茶して御免ねチャチャ^^