アサシンクリード2プレイ日記その3

クリアしてから、羽根集めと、宝箱回収、暗殺ミッション位しかやってなかったアサシンクリード2。もういい加減飽きてきたし、ベヨネッタ買うかーとゲーム屋に行ったら4980円。え!?まだまだ高くね…!?値落ちしないの!?とトボトボ帰ります。腹いせにテイルズオブヴェスペリアを衝動買いしたけど、相方も興味ねーと言ってるし、原稿あるし積みゲーいっぱいあるのにいつやるんですか^^(馬鹿?)
久々にXbox360をネットに繋げてみて、ボーっと見てると色々ダウンロードコンテンツがあります。バイオ5のヤツ少しDLして、その後アサシンクリード2見てみたら、シークエンス12フォルリの戦い、シークエンス13虚栄のかがり火がっ!!うおおおお!テンションMAX。 http://www.ubisoft.co.jp/assassinscreed2/topics/topics_down.html 短編映画『アサシン クリード リネージ』は無料なので即DL。追加エピソードは是非やりたい。短くても知らない話があるとなっちゃー絶対getしたいですよね。ウキウキしつつ、マイクロソフトポイントを買います。500ポイントで740円。沢山買っても割り引かないのね^^入力画面は面倒臭いです。Wiiはクレジットカードの名前じゃなく番号だけだったはず。こっちは、ローマ字の名前とカード情報モロモロと、郵便番号まで入れさせます。むーん。でも、これ一度登録すればサクサク買えるって事かな!?ネットショッピングはもう感覚が麻痺ってますが、こっちは地味に怖いですね。アクセスの早さにも怖っ!怖っ!!って2人でビビってました。笑
とりあえず、シークエンス12フォルリの戦いのみを購入し、即プレイ。お、面白いです…!ちゃんとムービーがあります。エデンの果実(リンゴ)を守る為、ロマーニャフォルリに出かけます。激しい人生を歩んだカテリーナ・スフォルツァ。門の前での罵声はお見事…!とっても良いキャラで気に入ってしまいます。思想家マキャベリとカテリーナを守りつつ、テンプル騎士団をザクザク暗殺していきます。途中であの2人どこ行った^^とかありますが、いいですね〜。大乱闘です。守るべき人がいるとより難しくなります。レオナルド・ダ・ヴィンチの飛行機械はアレだけなの?!勿体ねー!ってずっと相方が嘆いていたので、また自由に動かせるのが快感。MAP右上のポイントからビュービュー行けます。多分ガーっとやっちゃうとあっと言う間だと思うので、ゆっくりやっていきたいと思います〜。楽しいぜよ!