水天宮安産祈願。日曜戌の日は大混雑

水天宮安産祈願。日曜戌の日は大混雑

行って来ました水天宮。http://www.babycome.ne.jp/category/tie-up/suitenguu/ 相方のお母さんが安産祈願は行ったの?とか腹帯付けてる?等、1/24に向けて連絡がチョコチョコと入ってきてたので、心配なんだなァとかみしめつつ水天宮の交差点へ。あれ?!何この行列。もしかしてご祈祷待ちで並んでるのかしら。と私はちょこっと列に入り、相方に入り口付近を見てきてもらうと、どうやら神社に入る入場規制だそうで、そのまま並んで10分位。結構すんなり入れました^^良かった〜♪お参りをし、犬の銅像をなでなでし、お守りを買います。

お守りや腹帯を買うには、入ってすぐの受付にて紙に都道府県、名前を書き、小布付きお守り(2000円)。腹帯付きお守り(4000円)、ご祈祷(3000円)にチェックを入れます。境内右の窓口は本日やっていないので、臨時の窓口にてお金を払います。ご祈祷待ちの妊婦が物凄く多く、寒空の下待っていたり、仮設テント?的な中に入ってじっとしていたり(いつ呼ばれるの?って位動きが無かった…)。今日は絶対ご祈祷出来ないねと、お守りを購入しさっさと立ち去りました。受付にてひたすら名前を書き続ける姿や人の入り乱れる様が戦場のようでした!そして外を出るとまだまだ伸びてる大行列!!ひえ〜〜!マジ無理!!戌の日が土日祝の場合、日をズラす事を強くオススメします。子供や付き添いの祖父母が可哀想でならない感じでした。。

その後はマタニティ服を少し見たり人形町をフラフラと散策。懐かしい〜〜!カラオケ屋なかった!銀だこあったっけ!?と1年での変わり様に驚きを隠せません。でも大好き人形町!!甘酒横丁の豆腐屋さんの豆乳ドーナツと隣のお店でほうじ茶、草団子をget。今日は有名な鯛焼き屋さん、玉ひではお休み。人形焼は水天宮の交差点は行列でしたが、少し人形町を歩くともう1軒あるのになーと思いました。Angeも激混みですぐ出たし。うえっ。近くの雑貨屋さんでトクサのグリーン、綺麗なガラス達に癒されたり…。快晴だし暖かいしでお外でいっぱい話をしたり。ゆっくり充実してました。前の日ギャースって喧嘩したので余計に(笑)。春みたいで気持ち良かった〜^^