DSゼルダの伝説夢幻の砂時計プレイ日記3

海王の神殿。グダグダでしたが、全部終わりましたっ…。ファントム・アイ最初どうして倒すのか分からず、捕まったり、出てきたファントムに捕まって砂時計の時間没収されたり(笑)しましたが、ブーメランでピヨらせてから攻撃ですよね。ですよね〜(笑)。
でも、次が全く分からなかった!海図を開いてメモしようとしてもメモ出来ない!なんなんだよ!!!って迷ってスリープモードにしてまた開いたら、謎解けた音楽が。あ、あれ?!DSを閉じると海図に紋章がプリント(?)されてました。なんだ…!でもこれ私のように偶然解決してる人もいるような。で、大砲島でサルベージアームをゲット!200ルピーでした。ヤッタ!
モルデ島→銅像の光を全部扉に集めるのですが、最後どうしても触れられない位置にある銅像が!何度も何度も洞窟内を行き来してもう飽き飽きしましたよ…。同じ高さの位置からブーメランです。ですよね。基本ですよね(泣)。ホント、気付くのが遅くてまいります。学習能力ーー!で、次は神殿の中へって所でセーブ。気合い入れて頑張ります。の前にバクマン3巻買ってこなければ!