車検見積もりの季節です!

もうすぐ車検が切れます。
ヤバいんです、非常に。今焦って見積もり取ってます。カーセンサーネットでは車種と自分ちの郵便番号を入れれば、近い順とか10キロ圏内で安い順にソート出来ます。おぉこれめっちゃ便利です…。最初は自分ちの地名・車検で検索してましたが、それ以外も出ます。ガススタ安い所は安いなぁ。けど遠いです。悩むぜ…(*u_u)代車が乗用車出たら嬉しいけど無いかな…?
昨日の朝はガソリンスタンドに話を聞いて。今はオートバックスに車持ち込んで見積もり依頼。調べてたら3ヶ月前とかに行ってれば割引とかあったんですね…。ネット見積もり割引とか、平日割りとか。次はちゃんとしなければ。
前の車検は車ぶつけられた(10対0ですが)時に近所の板金屋で同時にやって貰ったから、選択する余裕も無かったです。あの頃は相方がまだ学生だったので、ユーザー車検にするか?と延々調べてた記憶が。懐かしいです。それが一番安いんですけどね。今は2人とも忙しいから絶対出来ないし(|||_|||)今日も仕事前に1件見積もり取って、比較検討。工賃に差がありますね。あと交換部品代も。一番良い方法でやりたいです。ネゴで安くなりそうな所に予約入れました。久々に相見積もりとか、電話しまくったりしたなぁ…(*u_u)前の仕事のようで懐かしいです。原価削減原価削減!みたいなね(笑)。

■追記 車検遠いけど安い所行って来ました^^。朝ドライブ楽しかった〜。ナビが無いのはひさしぶりで、代車のタバコ臭さが会社の社有車のようで懐かしかったです(笑)
昨日 http://www.carlifesupport.net/index.html カーライフサポートネットさんの所で、10万キロで本当にタイミングベルトは交換しなきゃならないのか?とか、しっかり勉強してから行きましたよ。ええ!先に見積もった2社ではちょっと言われましたが、7〜8万するとか言われたらヒキますよね。なので、勉強。本当に10万キロで千切れるのか。http://www.carlifesupport.net/engine%20kiso_timingbelt.html すっごく役に立ちました。ありがとうございます…!理屈が分かると物事がスーーっと頭に入っていきますよね。なんという良サイト!!といわけで最低限をお店に頼む事にして、バッテリーの交換もエアフィルターの交換も相方にやってもらいました。バッテリーも大きさが特殊だったのですが、変えて安い一般的なのに変更。これが頭固い所だと高いまんますすめられちゃいます。女だからってナメられてるのかもしれませんorz。ちなみにブレーキフルードの値段が別の会社の方が安かったので(半額)、その場で電話してそちらのSSで変えた方が安いですよね?とか交渉してたら、近い位下げてくれました。フッ。そうこなくっちゃ^^もっと下げたかったのですが、これ以上やると可哀想な位になってきたので、妥協。まぁ、相方いわくバイクなんかよりめっちゃ簡単だそうなので、次は前々からメンテして、もっと費用を抑えたいと思います^^いやー良かった〜。これで肩の荷が1つおりました〜〜。