線を真っ直ぐに引く技を覚えた!!!

miyumix2009-05-09

本日20時から絵茶です!お気軽にどうぞ〜。http://ag5.net/~miyu/ 下のこれ!教えてもらいましたので、忘れないようにメモ!!
■線を真っ直ぐ引く方法。
[スタート]→[設定(S)]→[コントロール パネル(C)] の「ユーザー補助」のアイコンをダブルクリックします
[マウス]のタブをクリックし、「マウスキー機能を使う(M)」にチェックを付けます。
次に、[設定(S)]ボタンをクリックします。
最高速度を高く 加速 を早くにします
「マウスキーを使うときの NumLock キー」は「オフ(F)」を選択します。
あとは「OK」を押してユーザー補助のプロパティを閉じる
マウス左クリックしたまま、テンキーの上下、左右をおしっぱで引けます
Q&A Q:引けないよ!真っ直ぐな線!!(泣)
A:(マウス左クリック押しながら4、8、6、2(上下左右)押す)(マウスは動かす必要ない)(NumLockとShiftとOption押さないとテンキー作動しない)←これだ!!やっと引けました。ありがとうございます。