パーチーと引出物選び

お料理!お料理!

もう色々と内容飛んでますが、もう過去の記事書かずに、今やってる事をひたすら書き留めておきます( ´_ゝ`)
土曜日上司宅でパーティーしたのですが、すっごく楽しかったです…!滅茶苦茶ご飯が美味しくて、も、見てよコレ!って位の綺麗な料理がこれでもかって位ガンガン出てきました。美味過ぎる…(泣)。娘も奥さんも超可愛いし、途中で先輩の奥さんと2人のお子さんも来て、更に大人数に。マリオカートやレゴやって、一緒にブラッディマンデイ見ました。皆で先生怖いけど綺麗!とかロンゲ死んだー!とかきゃあきゃあ言いながら見て。あぁ〜やっぱ女の子はいいね…!(´∀`)ホント可愛い。
で今、引出物選びの真っ最中なのですが、ホームパーティー系の食器を熱心に見比べてます。本当に楽しかったし、奥さんに聞いたら大皿とか重宝するって言ってて。なるほどメモメモ。あと、最後お茶出して貰ったのですが、ノリタケとかNARUMIの食器が出てきて、あー!これはーー!と思いました。カタログを見る限りではおばさん臭いなと思ってたのですが、実際使ってみると違いますね。凄く綺麗でカラフルで。これは食卓が華やかになるわ!良さが分かって本当に嬉しい。っていうか、奥さんすげー若々しくて可愛くて料理上手くて(´Д`;)/ヽァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ(←変態)、物凄いモチベーション上がりました。人と会うって本当に力になります。来週も祭り行った後は友達宅でパーティーやるんですvすんげぇ楽しみです〜〜♪引き続き頑張ろう!
次の日はギフト屋もう1回行って(もうこれで4回目)、引き菓子も試食させてもらいました。後、気になってる食器をサンプル取り寄せてもらって。最終的なの4つ位に絞れてきました。引き菓子も最初美味しそうなホールケーキを思ってましたが、普通に一人暮らしの人多いから、小分けにつつまれてるパウンドケーキの方がいいかもと考え直し。その後図書館行って、ブーケの本や司会の本、クリスマス的なCD等貪欲に借りて閉館まで粘って、パンフの構想や引出物選び、原稿のネーム切ったりしてました。夜は相方とひたすら電話。
転職先と住みかについて熱心に話し合いました。私はプランナーとか企画・営業が似合うんじゃないかといわれました。事務やルーチンワークは論外だねって。うん。人に何か提案したり企画したりするのが大好きです。。で今後の怒涛のスケジュールについても話しました。もう12月末に辞める時期早めようと思ってて。最初ええー!と言ってたけど、今すぐ休みが欲しいので(色々間に合わない。汗)、こういう決断にしたって話しました。とりあえず転職と引越しが問題だぜ…!恐ろしい…Σ(゚д゚;‖)あと、俺が行きたいと思ってる「黄龍の五彩湖」っての今TV出てるから見て!と言われて切られたり(笑)。あと、年末年始は鹿児島で過ごす事が確定しました。おかんも連れて行くぜ。ちなみに1/3、4のチケットは全滅でした。うーん、遅かったかorz
夜はまた漫画描いてました。原稿。今週中に提出するヤツです…。これ終わったら式のパンフを作るんだ…!