ゼノサーガEP3プレイ日記5

ゼノサーガEP3コスモス画像

ブログランキング第3章ですよー!!(わっしょいわっしょい!!笑)!今日も大いにネタばれしまくってますので、やってない方は注意を〜
エルザから出てE.S.で行動です。ロボット初めてだわ…なので微妙に緊張します(ガクガク)。無駄にエルザでGemix!?(ミニゲーム)を遊んであまり外に出るのを躊躇ってましたが、もう2度目なのでサクっと出て行きます。浮遊大陸は適当に岩肌をウロウロしてたら、その内奥に行けました。ゼノのダンジョンはあまり何も考えなくても進められる所が親切だと思います。ゲーム初心者にもいいかな〜と思ったり。(ゲーム離れしてた私に丁度良いんですよv)
で、ボス。バージル中尉って青のテスタメントなのか…。知らなかった。そして、シオンがEP1で貴方死んでたはずじゃ…みたいな事を言ってましたが、このゲームは前に死んでる人が何かの形で生きてるって事が日常茶飯事(?)なので、ちっともビックリしませんでした。「うん、バージル生きてるねぇ~v~」位な感じです。E.S.ナフタリ戦。戦ってる間につい寝てしまって、起きたら3時半でした。アクティブタイムバトルだったら即全滅でしたよーあぶねー(笑)。んで相方とFF3DSについて電話をしながらやったので、なんかその後の内容をあまり覚えていません。とりあえず、Jr.君が「その声…アルベド!アルベドだろ!!」って言ってるのだけは覚えてます。白のテスタメントでした。
次は古代神殿です。続けるかどうか、迷いましたよぅ…。3時半なので、このまま寝るかちょっと続けるか。で昨日あんなに寝てなかったくせに、ゲーム付けっぱで風呂入った後、たまらずまた始めてしまいました(笑)今日の進みが遅かったのでつい…!(アホか…orz)後、FF3DSの話をして興奮したので、目が覚めてしまったんですね〜あは〜^皿^;で、モリモリ手をかざしてガツガツ進みます。そしたら、T-elosがー!戦闘かよー!!マジかーー!(なんか私的にここでテロスかよ!早いよ!!ってツッコミが入ります。や、もう戦うの!?早くね?!?って思ったので)で、1回やったらKOS-MOS死んじゃったのでリセット。次にやったらちび様死んだのですが(爆)、もういいや…。と思ってそのまま話を進めました(御免Jr.)。コスモスが滅多打ちにー!イヤァア!!!ノオオオーーー!!と目を離せずムービー見てました。ていうか、何この人!何でここにいんねん!!って思ってたらあらら、この人もテスタメントだったんですね。(名前忘れちゃった)爆
で、第4章に入ります。セーブしてキリのいい所でやめよう〜。って思ってたんですが、なんと!!ビッグビックリした!!ビックリした!!ビックリしまくった!!(うるさい)!余計目ぇ覚めましたわ!!何あのシオンの格好!後、ケビン先輩の半裸姿エロス!ズボンだけってアンタ!余計えろいのYO!(爆)普通のゲームでこんな場面が出ると、妙にこっぱずかしいです。助けてー!!萌えるっていうか凄い恥ずかしい!!と1人で興奮してました。あずさんがkazuoさんちでシャツシオンを描いてましたが、この場面だったのか…!シャツ1枚にパンツなんて姿、本当にサービスし過ぎですよ…!(ギャース!!)笑。あずさんの言ってた意味が分かって幸せです!!(ウフフ!笑)そーとーニヤけさせて頂きました。ラブラブカップルスキーなので、このセーブデータは絶対取っておかないと。。(○^∇^)_旦~~(なんの決心だ)笑
森で起きると1人でした。さ、サミシス…!Σ(;□;)敵出てこないでね〜とオドオドしながら進んでたら、ちび様に乗っかられました。いやーん!(爆)シオン普通にキレてるけど、もっと喜んだらどうなのさ!(エ)てゆーか、皆集まり過ぎでビックリしました。ジンさんも普通にいるよー!(笑)もうちょい1人とか2人と合流だったら、リアルなんですがねぇ(^^)で、サクサク進めて、倒れてるバージル中尉を見つけました。ここの場所は15年前のミルチアだそうです。うおお…。過去…!(こーゆーの大好き)
そして教会でフェブロニアと過去のシオン(アラレちゃんだーー!)(⌒∇⌒)/とご対面ー!2人ともカワユス!!(萌えv)更にフェブロニアの決心にジーン…と来たり…。うはぁええ子やのう(ほろり…)で、「東に緑の綺麗なお船があるのー」との幼少シオンからの情報でそちらに向かいます!ダブリー鉱山のおじいさんと会ってお話した所でセーブしました。メイって言ってたのであのマリアのそっくりさんと会える時が来たんだーー!ひゅう★アベルと会った時もテンション上がったけどまだあの子は謎っぽいので、メイー!あのカワユスに会えるんだ!とワクワクの所でセーブしました。7時になったからタイムアップ!いっそいで会社行きましたよー!