FF12プレイ日記3。ニワトリスめ…(;´Д`)倒せない…

皆の作るナビバーがめっちゃ楽しみだー


ブログランキング
ガラムサイズ水路(マップ見てやっと進めました)笑→ラバナスタ王宮(パズルみたいで面白かった)→バルフレアとフランのムービーキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!超綺麗でトレカと一緒でハァハァしました!!(更にめちゃノロスピードの攻略は続きます。以下ネタバレ。しかもやたら長い。これも愛。笑)
で、ガラムサイズ水路に戻ったら、アーシェちゃん登場だー!うほーー!あの抱っこするシーン!しかも、アマリアって名でゲスト参戦してくれてるし、ポーション超使ってくれるしありがとうございます!会えて嬉しいよ!(笑)で、捕らえられた時のあの一生懸命なパンネロたんに萌えました。うわー!この子可愛いわー!マジでー!絶対帰ってくるからね!待っててちょ!!と、お話は続きます。。ナルビナ城塞地下牢。牢獄イベントが終わって(フラン姐が素敵過ぎる…)ヴィエラは鼻が利くのね…v
→そしたら、捕らえられたバッシュがー!うごー!って、アレ?この人こんなに髪長かったんだっけ??Σ(゚□゚)って思ってたら、レックスとかあの事件の犯人じゃないらしい!マジで!すんごい嬉しいよ!ワーイ!素敵なゲストキャラget−v上半身裸でゲスト戦闘。あー萌える(爆)。バルハイム地下道。バッテリミミックを倒すのが面白くて、長いダンジョンだったけど、全然苦じゃなかった!ていうか、ミミックが今回気持ち悪い…!゚・゚(ノД`)・゚・宝箱のあの可愛い姿はドコ??って、それよく考えたら、ドラクエの話だった…笑。BOSSのミミッククィーンには皆でブリザド連発で。2回やったけど、2回ともバルフレアが死ぬんだよなァ。ちゃんと生き返してから戦闘終わらせたけどさ。なんでだろう?
ってか、砂漠だー!青空の下に戻ってきたー!明るいー!凄い嬉しいー!パンネロに会える…!(泣)とりあえず、東ダルマスカ砂漠のおつかいの続きをやろうと思ったけど、無理だったです。なんか続きの場所がどこかわからんくて…。まぁいいや放置してよう。
で、大人しく王都ラバナスタに戻ります。ってモグシー最高超砂海亭行きやすい!モブの依頼キマシタね。コレ。ってアレ…。パンネロおあずけの刑なの…?そうなると余計会いたいよパンネロ…!゚・゚(ノД`)・゚・ってのふーーーー!!ウォースラとバッシュの会話がー!格好良い…!ハァハァ(;´∀`)そして、ダラン爺様の所戻ったら、空賊のいる場所といったらって言うので、また砂海亭へ。バルフレアとフランがまたサクっと仲間になってくれてウレシスー!うほー!なので、ダウンタウンにいるレイスを倒しに行きます。討伐討伐ーvクラン本部に行ったらモンブランがBOSS倒すごとにお土産くれて嬉しかったし、後、モブも2個新たにget。ギーザ平原と、違う街ね。了解。そして、さくっとレイスを倒しに。ってアララ。戦闘終わった後も死の宣告続いててヴァンとバッシュ死んじゃった(笑)街に出たら死の宣告STOPするので、セーブポイントにて2人を生き返らせます。早速西のターミナルじゃなくて、ギーザ平原に!いざーいざーモブ退治ーvv
って、どこにいるんだよニワトリス…!(死)ギーザス川沿岸北側をかなりウロウロしたし、他の地域の敵もめちゃめちゃ倒したけど、いない…。どこで、スヤスヤ寝てるんだよう!って、も、もしかして…。この友好的な「ギーザラビット」も倒さないといけない!??!汗マジすか!?!_| ̄|○って疑いながら、涙を飲んでサクっと倒した。それでも出ないから、また集落戻ってセーブしました。ハァ、なんなんだよ…。って思いつつも、また諦められず南東向かったら、
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!!!ニワトリス親子…!明らかに敵意むき出しなんですけど!では行くぞ!皆の集っ★って、普通に全滅した。何アレ!?石化とスローとか、回復出来るアイテム持ってないんですけど!!あったのは万能薬1、金の針2。魔法勿論ナス。ありえない。皆ソッコー死んで、なんとか耐えてやるーってもがいてたんですけど、ニワトリ親子の頭のHPゲージを見て絶望。全っ然減ってないのね(笑)なんだコレ。普通に今は無理って事かよ!!ファッキュー!ちなみに皆のレベルは9です!!くそー、あんなん倒せないよ!!泣
とりあえず、ニワトリス出現までのMEMO。
集落の南東「ギーザス川沿岸北側」に出る→その区画のモンスターを「全部」倒す(ラビットもですよ…泣)→一旦集落に戻ってセーブ(画面切り替えをする)→ニワトリス親子がいるので戦う。まだ無理な強さでした。つか、私らが弱いのかなーカナシス。ああ!凄いギーザで時間食ってしまった…!orz。早くバルフレアの飛空挺乗りたいのに・ω・)笑
って言うか、コレか。バッシュの若作りモード。メグルさんの言う通り小汚いバッシュの方が萌えますね。あの姿でずっといて欲しかった。(泣)