VPとFF12プレイ日記2

ヴァルキリープロファイルレナス(PSP)→電車に乗ってる30分だけちまちまやってます。
アルトリア山岳遺跡を終わらせて(遅)。今チャプター1です。全然進んでないのはいつもの事ー。ゆっくり行きますわぁーvで、クレルモンフェランに行ってラウリィのイベント、忘却の洞窟見つけて速攻ゲームオーバー(なんか敵凄い強いよ!汗)、でラッセン行ってベリナスのイベント(このイベント胸がきゅっとなりました。奥さん…;;)見て、また空戻って、クレルモンフェランラッセンもう1回行ったけど、2人ともいない…。なんかgetしたけど、アレレ?仲間になってくれないの!?(笑)ってわけで、そのまま凶禍の森へ。アリューゼ、ジェラードの3人で進めます。おかしいな…。このままじゃPeriodがどんどん経過するばかりじゃんか…。って思ってたら、パーティーメニューで、2人とももう仲間になってた…(ポカーンΣ(゚□゚))アホか…。いいけどさ!後、押し花って装備出来るんだね。超ビックリした。ってワケで、雪のダンジョンでやり直す予定です(爆)やった人が見ると笑うんだろうなぁ…。アホ過ぎて。
Final Fantasy XII(PS2)→まだ王都ラバナスタをウロウロしてます(笑)ゆっくりしまくり。昨日はギーザ草原をやって、今日はモブハントDAYでした。「テクスタ」西ダルマスカ砂漠。通常攻撃で余裕。ウルフ系とチェインが繋げられるから10チェインオーバーしてうはうはしてました!けど、アレ何が貰えてるのかな…?、「花サボテン」東ダルマスカ砂漠。ヴァンが死んじゃったよ(笑)で、リーダーパンネロになっちゃったけど、どーやってリーダーをヴァンに戻すのか分からなくって、ピーピー言ってたら、下の方向キーで変えられるそうな。色んな説明見なさ過ぎ。後、酔う、酔う…。とか言ってたら、視点切り替えはR3ボタンだそうで。呆れられました。( ̄▽ ̄;)今はガラムサイズ水路です。例の如く迷ってます(笑)砂漠で長時間パンネロとめちゃくちゃ戦ってました。全然物語進みません。戦闘面白くて…!けど、迷うのでレベルが上がるので、レベル上げはしなくても平気かも(;´Д`)爆