ローグギャラクシークリアーしたー!でプレイ日記!

キサラ絵描いたー!とう!(*´▽`)

キャーーーー!おめでとーーー!!(相方が)たった今クリアーしましたーん!ヤッハー!うっはー!おめでとうー!「みゆぽんに見せる為にラスボスは取っておいたよ」ってなーんて素敵な台詞!ありがとね!!(笑)
で、早速プレイしてるの見ましたー。最後のダンジョン(以下ネタバレ)。
しんちゃん(リアル友達)が、ジェスターとキサラとゼグラムしか鍛えて無くって(その気持ちよーく分かるよ。笑)ラストで全員出して戦わなきゃいけなくって終わった(笑)って言うのを聞いてたので、全員まんべんなく育ててきました。ちゃんと合成ガマもやったし、ひらめきフローもがつがつと!(まぁファクトリーは地味ーに)で、戦闘も皆出して。
で、ラスボスですよ!マザー戦。1回目はなんかね、ダメージが弱いのよさ。なんでー?って、そんでちょい経ってから、モノグラフィショットで頭まで上っていって、ジェスターで頭を下ろさせます。コレで皆の攻撃も届く!にしてもたまーにその足場から落とされる事があってちょっとハラハラしました(汗)で、マザー2回目。ラスボスが形態変えてまた現れるのはお約束なのでふっふっふ。キタキターって思ってました。とりあえず、普通の近距離攻撃がきかないので、キサラをルルカに変えて、飛び道具で攻撃ー!ていていやってたら普通に簡単に倒れた。弱っ!
なんだコレ??(笑)このゲームのおかしい所はボスは全然強くないけど、普通の敵がハンパなく強くてばこばこ死ぬ所ですなー(笑)そして、ダンジョン長い!同じ様な風景が続くし長いのでしんどい。ストーリーもグラフィックもいいのに、なんでかこのダンジョンが長いのだけは勘弁って、私本当にやるのかしら…(汗)。平日もサクっと出来る位じゃないとマズイよー??後は満点ですよ!(^3^)/本当に丁寧に丁寧に作られてる感じ!玉木宏上戸彩も声優頑張ってる!(^ー^)
で、イベントがあって、ジェスターすげぇデカイ武器に!スゴイ!皆の力はハンパねー!!!!(笑)もう超凄いデカいよ!クラウドベルセルクのガッツも負けちゃう位デーカーイー!(笑)DCのアスール位かな?面白い!
そして、キタ!イベントの後の戦闘!ここで皆を使わなきゃいけないのね…!って、なるほど!!皆1対1でバラバラに戦わなきゃならないのか!!!おお面白い!やったろーじゃんv(気合い)
まずはディーゴか…。指輪明らかに怪しい…って指輪ばっかり攻撃してたんですけど、なんかおかしい…。ダメージ与えられてるの???ってあっ!!そうか!!手が開いてる時は攻撃当たるんだ!!なんだーv早く言ってよーv(笑)もうザクーザクー!ってジャンプ攻撃よー!オホホホホホ!!完了ーv
次はサイモン!!全体攻撃をしてうざったい砲台を倒しつつボムウォーカーにも攻撃します。
ってスティーブも同じ敵だ!もう、砲台倒すの面倒臭くね?って思ってボムウォーカーだけ倒したらあっという間に終わった…ガボーン(笑)。お次はルルカァ!!おお!またかよボムウォーカー!(笑)ってなんか違う!あ!!!あすこに赤っぽく光ってる心臓部があるネ!!!(←って誰??)コア部を飛び道具でドカドカやってたら瞬殺でした。つーまーんーなーいー(爆)
次はジュピス!また手と戦うのですが、ジュピスは微妙に弱いので、少し時間がかかりました。ってまぁボムウォーカー戦が瞬殺だったからそう思うんだろうな。戦い方はディーゴと同じです。手が開いてる時にジャンプ攻撃!閉じたら、どすーんって手を下ろす時を見計らって、指輪に攻撃を当てます。その繰り返しです^U^
イーゼル戦はゼグラムだよう!(>□<)ゼグラムーv(FAN)ってうお!緑のぴちょんぴちょん攻撃テラキモス!怪しい心臓部発見ー!左胸のとこら辺。手裏剣でグサグサやります!てーい!てーい!って狂乱した。あはは面白いやコイツ!(笑)そして、腕が登ってくださいと言っているので登りますよ!大抵こうゆう的は頭を切らないと駄目だからね!パワーアーップしてザクザク切ります!面倒なので、後で二刀流にします!あはははーー!!ゼグラム強いーv回復していけば全部大丈夫ですな^v^*
更にキサラー!やはり女には女の戦い!(笑)ノーマ戦です!!なんか道が出来てたからサクサクと近付いて、とにかく殴りまくってました。こ、これでいいのかな??って思うけど、とりあえずとにかく殴って殴って。たまーにエレキ状態になるので、エレキレスで解除して。回復して殴っていたらいつの間にか終わってました。アレレ…?!?!笑。
さーてお次はジェスターですよー!ベジータジェスター!スーパーハイテンションやね!!^^(さすがレベルファイブ!笑)ヴァルコグ戦は最初分かんなくてとにかく上の目だけを狙ってたけど、ああああああ!!!口にも攻撃出来るんだ!!なるほどぉーv!後は簡単ですv目にザクザクと攻撃して、手が目を覆いかぶしてきたら、口にターゲットを切り替えて切りまくります。口からビーム出るけど楽勝!端っこにいれば避けられるし、モロ食らってもガードしてれば35しかダメージ食らわないし!分かってからはサクサクでした!トゲみたいなのも出てくるので、回復しつつあのデカイ剣で切り続けていると勝てます。ヤター!!
エンディングだーーーvvvvいやーvいっぱい楽しませて頂きましたv本当に素敵でした。面白かったーvクリア後はなんかいます。なんか出てます。幽霊船って何(笑)まだまだ楽しめそうですねーv素敵ゲームでしたvvうへへへへv

ローグギャラクシー攻略&裏技(ココ素敵サイトです^^)
http://www3.atwiki.jp/aa22/
ローグギャラクシー攻略〜極道〜−ROGUE GALAXY−(極道も超好きです)
http://roguegalaxy.org/
ROGUE GALAXY〜ローグギャラクシー攻略サイト
http://omoteura.com/ps2/rg/rgtop