DCプレイ日記2(どんどん追記)

チュートリアルあった…(笑)いっちゃん最初にあった…(笑)わし盲目かもしれん。あずさんが教えてくれましたー。ありがとうー!(泣)是非サイト http://caeruleum.sakura.ne.jp/ に遊びに行くべし!(宣伝)
あ、7時きっかり、エウレカセブン見ましたっ(ずっと起きてたからね。笑)。ヤターvオープニング可愛いー!エウレカの髪が伸びてるー。うはー可愛い!あの2人の写真載ったray=out欲しいなー。ビデオ撮ったし後でじっくり見るかvがっちりマンデーも流れで見ちゃう。あの番組面白いのよ。サマンサタバサの社長出て来た時とか超面白かった!女子っぽいテーマだとワクワクする!(≧▽≦)
DCFF7攻略サイトはこちらさチェッケラー!(古)
http://gokudou.net/dcff7/
http://www.gamelove.jp/dark/
ってワケで(?)ダージュオブケルベロス初心者プレイ記。つらつらと書きまくります。長いです。ネタバレです。
昨日風呂入る時に電源切ったから、最初からまたやり直しかー。でも絵チャ入ったりして集中してなかったからいい機会かもってロードしたら、アレレ??シェルクと会う所でセーブされてる?!?なんじゃこりゃ。自動セーブ?随分優しいねv(;´∀`)というわけでお言葉に甘えて進めます!どりゃ!ってその前にチュートリアル!!
うほッ!キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!タークス版!(くそ、噂見るんじゃなかった…じゃなかったら200%増し位で萌えてたのに…)!スーツ!スーツ!スーツ!この姿だと新人って感じでいいねーv(萌)にしてもカメラめっちゃくちゃ動かすの苦手かもー。右スティックだけで視点変えて打つとかさ、慣れれば楽なんだけど、ついつい左スティック動かしちゃうYO!結構チュートリアル長かったな。。そうか、これをはじめにやるんだな(笑)ウフフフフ(´v`*)笑
さて、本編ですが、第1章業火に包まれしカームの街。リーブ撃たれたのビックリしました!イヤッ!こんな所で死んじゃうの!?とフツーに焦ったよ。良かったーv(笑)
カームで「WROを援護しろ」のミッションやったのですが、あれ異様に敵出てきませんか?わし格闘ばっかで倒してたんですけど、真ん中の丸をぐるぐる回るととめどなく敵出てきます。流石に疲れてちょっと離れたら、なんかWROらしき人が出てきて…もしかして、こいつら出させないと、敵ってエンドレス?って思いますた。超倒しまくりましたよ(笑) 次はイベント。イベントあるとすげぇ嬉しい。ワクワクする。してイージーだから簡単。えと、カードキーカードキー…。どこぉ!?!?!?
めっちゃくちゃ彷徨います。ありえない位さまよって、やっと見つけた。イベントあった右手の奥に3個の白い箱があるのでそこをBボタン(格闘)で「おんどりゃ!おんどりゃ!」ってやるとキーが!!あったぁ!!゚・゚(ノД`)・゚・泣。左手のバリアから解除して、次は右手に。いやっほい!進んだ!(嬉)続きやろうv(レベル低い…笑)わー!出たーー!評価されるんだ!1個の章ごとに!!あはは!WRO助けられない人いた!わやウケる!(爆)あの広場でウロウロしまくったのがマズかったかなぁ。爆。あと経験値レベルupか金に変えられるんだ!うひょ!勿論レベルupキボンヌ。ヴィン子強くなれよ〜(笑)
第2章荒れた地の死闘です。リーブの説明によりディープグラウンドの事がわかれり。いやーハイデッカーのスカーレットとか超懐かしい。これの前に7やれば良かった。うろ覚えだもんよ。まだFF7ACの振り返り映像があったから良かったな。うん。…アレ?ボス戦終わり?(;´・ω・)と、とりあえず、ボス倒した後に入るヴィンのアクションシーンはご褒美みたいで格好良いぞっと。
第3章エッジ、静寂に抱かれです。シャルア登場だー!ワーイ!露出度高い姉ちゃん最高!っていうか、ロッソも高いけど…。うーん…怖いし萌えない…(爆)さて、昼間やると全く日の光で画面が見づらいのう…。バイオ4の時もそうだったけど、夜にこっこだけ付けて暗くしてやらないと、こういう暗い画面のシューティングって出来ないんだよね。見難いよう!しいて言うなら敵が青の発光体みたいな服着てるから見つけやすいけど★( ̄▽ ̄;)さて、少年を追っかけてカードキーgetしたら、倉庫までまったりと進みます!おお!ボスだぜ!!(≧▽≦)ヘビーマウントソルジャー。最初はぼこぼこと攻撃受けてたのですが、方向キーを左右に動きかしながら避けると楽!全然攻撃当たらないし、後から剣の攻撃になるのですが、それも、ある程度距離を保って避けつつそのままバンバンと撃てばおしまい。ワッホーイ!
で、ロッソとのイベントでヴィンが獣に!!凄い!トランスヴィン!トランスカオス!!!!(゚∀゚≡゚∀゚)!!!!超こえーー!超凶暴!!でもステキ!(笑)
次へ行こう!次、次!第4章WRO急襲されるです。宝条との過去が…!研究成果…。ヴィン子ガーン!!ルクレツィアにガーン!!よーし!!ちょっとキリが無いのでやめよう(実際、WROのビル?グルグル回ってワケ分かんなくなったからさっ!やめやめッ!笑)。買い物行って遊んでyoさkoいやってきまーす!