コレクション魂くじかれそうポーション高過ぎるってば…。

FF9エーコイラスト。画像汚いなぁ…。

メグルさんとロミねーの所でポーションの記事見てたのですが「おー発売日決まったのかー。1個位買っておこう〜♪」とかのほほんと構えてて、ニュースのURLクリックしてビックリ。この記事→http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060119/ffxii.htm
通常版191円、限定販売の「ファイナルファンタジーXII プレミアムボックス」は600円「ああ、限定版買うよーボトル超可愛い!(にこにこ)」って。ココまではいいのよ。次の文章が…!→■「プレミアムクリアカード(ファイナルファンタジーXII アートミュージアムカード)」1枚を化粧箱に入れたセット商品。瓶の飾り栓は全6種類、「プレミアムクリアカード」は全27種類で、コレクション性の高い商品となっている■
って…!エ?( ̄□ ̄;)ガーン!ガーン!ガーン!!なんですとぉぉおおお!!!!FFAMクリアカードってわしがいっつもチマチマ集めてるアレじゃないですかぁああ!!!!(叫)意味わかんねぇ!!ちょ、カード1枚600円×最低でも30回買うと18000円かよ…!嘘だよね!?!?マジで!?!?(;´Д`)泣。今までのクリアカード歴。たしか60円のお菓子から始まって、次が80円のお菓子になったから、いきなり600円はありえないと思うんだけど、あーーー大変だ。マジキツイってば。せめて100円だったら50枚分位一気に買いたいと思うんだけど。アーーーーー!!!!そんなわしのクリアカード収集ページ。FF10から始まったサー→
http://ag5.net/~miyu/trade/ffam7-11.html
http://www.ag5.net/~miyu/trade/ffam10-2.html
ちなみに一番きつかった買い物がキングダムハーツ三ツ矢サイダーのコラボ。ボトルキャップが付いてるのがバヤリースオレンジ1.5L12種類。三ツ矢サイダー1.5Lで12種類。あと、バヤリース500mlでキーチェーン10種類、三ツ矢サイダー500mlでキーチェーン10種類。シークレットもめさめさ探しまくったっちゅーねん!単純に計算すると最低でも300円×24+150円×20=10200円か。ワハハ…!!車でスーパーハシゴしまくった思い出が。後これはジュースがゴロゴロ家にある状態ってのがキツかった。友達にあげようとしても呆れられるし(笑)まだ学生ん時でした。゜・゜(ノД`)・゜・
FFの普通のトレカも、クリアカード集める時もそーとーセブンハシゴしまくったしなー。その店舗にあるヤツ根こそぎ買ってたし。じゃないと27種類集まらないんだよ!あとトレードは必須だし、時間も労力もお金もかかる(笑)やめられないのは一種の病気ですかね。スクエニ狂(>△<;)))