メンタルヘルスサポートシステムo(_ _*)o

今神田です。飯食ってまったりしてる所です〜。あ〜一人は落ち着く〜。なんで神田なんかにいるかと言うと、自分ネット依存症過ぎる為、色々と生活に支障をきたしてるので、こりゃあかんばい!と、予約したとです。
この様なカウンセリングに行くのは生まれて初めて(´・ω・`)どうしても今の状況を変えたかったんです。
で、悩んでる事をばさ〜っと言っていきました。
パソコン向かったら2時3時までずっと向かいっぱなし。で家事が出来ない。慢性的に睡眠不足なので仕事にも力が入らない。同棲相手にも申し訳なくなんとかしたい。と。
そしたら、「絵のHP持ってるって凄く素敵だね」と言われました。へっ??なんでも仕事以外に趣味があってそれを楽しんでるのは本当に良い事なんだそうです。だからやめなくていいと。うは〜普通に嬉しかったですよ(´∀`)絵描いてていいんだ…!って。うん(泣)
で、本題。
パソコン向かったら平日は5時間ぶっ通し当たり前。体のだるさと目の痛みがって言ったら、自律神経失調症。と言われました。
このまま自律神経のバランスが崩れて行くのはマズいんで、パソコン向かったら、携帯のアラームで1時間ごとにベルを鳴らしてみてはどうかな?そして、ベランダに出たり、茶碗を洗ったり、少し体を伸ばしたり。
画面から意識的に離れると良いそうです。あと教えて貰ったのが、丹田呼吸法。平たく言うと複式呼吸です('-^*)/
どうやるかというと、両手人差し指と親指を合わせて丸を作って、親指はへその辺りに置いて丸はへその下に来るように。
で、鼻から4秒息を吸ってその丸の所を膨らまします。次は8秒間鼻からゆっくり息を吐いてお腹をぺっちゃんこにします。これをいつでも気が付いた時にやるととてもリラックスするそうで、心を落ち着かせ平常心を保つ「セロトニン神経」の働きが高まるそうです。
腹筋ゼロ(笑)だし鍛えられそうでいいかも!(´∀`)イエース!!
絵も描きたい。けど、家事が出来てない、仕事中も絵の事を考えてて上の空。そんな自分にイライラしてずっと嫌でした。こういう葛藤をずっと続けていたら、鬱になってしまうんだそうです。(貴方丁度良い時に来たわね〜って。笑)
家事も時間をはかるといいらしいです。洗濯干しなんて15分。茶碗洗いなんて5分だからパソコンの合間にささっと片付けちゃえばいいのよ。って。なるほどホッとしました。

これからも今まで通りガンガンネットしますし、ガンガン日参サイトさんも回ります★:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
その時に1時間ごとに少し違う行動を入れる事が大切なんですね。お話出来てかなりスッキリしましたよ〜★
「貴方って本当に凄く前向きね。」って言われたのが嬉しかった!マジすか〜!病んでたからそんなんとうに消えてたと思ってた。
後仕事の話をしてる時すんごい楽しそうに話してたそうな。うん、やっぱり色んな事あるけど、自分の設計した商品が、知らない人の家に付いてるのを見ると、史上最高に幸せだし、興奮する!ここに仕事の喜びがあります。
はぁ…色々思うままに打ってます。
後で帰ってから変な文章は直す事にして!帰ったら机片付けしよう★服もいっぱい整理しよう★やりたい事がいっぱいだ!
とりあえずあと1時間位一人でまったりしてます(´∀`)ほひ〜。はひょ〜(笑)