まんが家デビュー物語DS 〜あこがれ! まんが家育成ゲーム〜

↓以下、ファミ通さんから★
マンガ家を目指す女の子が主人公のアドベンチャーゲームニンテンドーDSに登場! 本作では、3年間の学園生活を楽しみながら、マンガの知識を学んでいけるのだ。また、タッチペンを使用した"お絵描き"では、えんぴつで絵を描く感覚でマンガの作成が楽しめるぞ。
▲"4コマまんが"も作成可能。絵は、最大10枚まで保存でき、友だちと交換もできるのだ。

これ、DSだから出来る事っすよね…。タッチペンの威力ッス。゜・゜(ノД`)・゜・凄い…。面白い試みですね…。10枚ってのが足りないかも!もっと保存したいよね。小学生とか大人まで流行ったら楽しいな〜。いいな〜コレ…。
http://www.famitsu.com/game/coming/2005/07/13/104,1121261872,41257,0,0.html