ドラックオンドラグーン2ヤハ(ノーム)戦3周目の真実。

落書き。。耳…。いずみくんとは違いま

今日のプレイ日記。(笑)
今、クリアしたんですけど、1周目で偉い目にあった、ヤハ(ノーム)戦。ですが、3周目にして、衝撃的な真実が明らかになりました。( ̄〇 ̄;)。(当社比)
なんとノームの巨人の時、強烈な緑の大玉を投げるのですが、それを投げようとする瞬間に魔法攻撃をしかけると、緑の玉を自分の頭におとして勝手にダメージを受けるとの事…。(ファミ通の攻略ページに書いてあったんだと。)
し…知らなかった…。(・_・;)
マナでえい!本当だ…簡単に倒せます…(呆然)。ユーリック無しで全然おっけーです。(笑)
1周目2周目の自己流の倒し方はこんなんです。(効率悪いから真似しちゃ駄目駄目ん♪笑。)
まず、雑魚ん時は我らがノウェちゃんでざっくざく切ります。何もためらわずに切り刻みまくります(yes!)
次にドカドカ移動するヤツは気にせず(前までダメージを与えよう与えようとひたすら追いかけて切ってました…。ノウェぼろぼろっす。)ただ立ちます。ボーっと(笑)。んで、オレンジの魔法陣(?)にはまるとダメージ大の大地の攻撃を受けるので、すぐに移動します。
次にでっかい巨人が現れたら、マナに変わって(ノウェとユーリック温存作戦です(^U^))緑の玉→ひたすら避ける。白い波動攻撃→この時が数少ない攻撃のチャンス!マナで白い輪をよけつつ、巨人に近付いた瞬間にユーリックに変化!
ブオンって変わったらソッコー兜割り!おりゃー!おんどりゃー!2回攻撃が限度でし。
両手で潰す攻撃→はあたっちゃヤバいので、ユーリックは温存。マナに犠牲になってもらいます。だってほら「罪と罰」だし★(笑)
そんなチマチマ攻撃で時間かけて倒しましたよ。泣笑。
なんだ…。ヤハ戦って簡単だったんだ…。ショック(>_<)
にしても3周目で敵の与えるダメージでかくなってる(自分苦しいッス)のに、相変わらず経験値8EXPとかはなんでしょか。。全然レベル上がんないじゃん〜!
でもあれよあれよと言う間に、第6章だしね★話を飛ばしまくると進みがはえーわ!(笑)