はい、ドラックオンドラグーン2きましたよ(笑)。

ゲットー!!

えぇと、この頃頑張ってるうちらにご褒美です★ブッキンにて買って来ましたよー!DRAG ON DRAGOON2 -封印の紅、背徳の黒- スクウェア・エニックスの新作の超大作RPGでございます!!
ハァハァ゜・゜(ノД`)・゜・!はよ見せてー!!!
「感想」
スタート押した時のあの音が1と一緒でそれだけでゾクゾクってきました。くぅっニクイ奴!!!(ばんばん)
1の時はあまりにもダークでダークでファンタジーで(←??)それが凄い素敵なこの世界観を漂わせていたのですが、なんだか最初っから明るくて拍子抜け。あ、、アレ??
主人公喋ってるし、まぁ、コイツは許せる範囲だとしてエリスの大根っぷりは泣けてくるし、もう、ちゃんとした声優使えよばかちんが!!小雪だけで話題性貰ってどうする!!((`□´)ファッキュー!!)
でも、チュートリアルは楽しいですvエリスと戦うのかー。かったりい…とか思ってたけど、全然。こうやるんだよーみたいな。でも、前作より覚える事いっぱいで、面倒くさーい(ブーブー)1個のボタンで後ろの敵までシャキーン!ってやってたあの頃はいずこ??(爆)
そしてぬるゲーマーなのにNOMALで始めてるんだけど、体力ソッコーなくなって、良く死んじゃってます♪エヘ(≧▽≦)御免よノウェ★(明)
そしてやっぱしエリスより主人公の方が使いやすいね★剣DAI好き!!
早くもっとダークになって欲しいです。にしても「レグナー!!」はわしキャラなんだね…。やっぱり最初はドラゴンが喋るの戸惑うわ。うん。(笑)いつダークなマゾゲーになっていくのか!来週も目が離せませんね!!(は?)

メーカーより
■前作からの改変点
・主軸となる地上戦が大幅に進化。操作感の向上、新コンボシステムの導入など。
・ボス戦の増強により達成感がアップ。
・「アクセサリー」「アイテム」の概念が加わり、LVアップ以外でも主人公の強化が可能に。
・「町」が新たに追加。強化装備や回復アイテムが買えるようになった。
・イベントシーンを強化。より視覚的、映画的に物語を表現。
■DRAGON OVER DRIVE
一定条件を満たした時、レグナのスペシャル技「ドラゴン・オーバー・ドライブ」が発動!爪、翼、尻尾など、竜の能力を活かした様々な範囲攻撃が炸裂する。その発動条件とは…?
■CHARACTER SELECT
仲間との交代が無制限になり、それぞれの能力を活かした戦闘が可能になった。武器に特化したキャラチェンジシステムはごく簡単、幅広い戦術が生まれる!