スキャナっていうか複合機欲しい…

あぁぁ、金曜もヨドバシ行って見て来たけど、スキャナ欲し過ぎ…
日本HP、EPSON、今家で使ってる、Canon PIXUS等のパンフを持って帰る。フムフム。あとね、店頭には無かったけど、netで調べたら、brother、DELLのオールインワンとか、LEXMARKとか、馬鹿安の複合機(プリント、スキャナ、コピー?)があるある。ざっくざく!(^▽^)
でもね、価格.comさんのサイト見て、狙ってたレックスマーク複合機、やめようかやめまいか、悩んでます。
こんな意見が↓
「このシリーズ大の愛用者です。
皆さんのご意見的を得てます、インクは高い、画質は悪い。
LEXくん買えるのは手軽な操作、画質の良し悪し気にせず、インクが切れたら使い捨て、消費国アメリカタイプの人向きです。
細かいこと気にする日本人さんにはエプソン君しかないですね。」
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/purinta.htm
でもね、私欲しい機能って、スキャナだけなんだよね。スキャナで9800円なら、複合機に9800出すに決まってんじゃん!
安ければコレに決まりだね★オークションで安く売ってそうだし。明日ちょこっと秋葉原行ってみようかな。錦糸町レックスマーク置いてなかったし。
で、いつか、同人活動する時にフル稼働させるからね!
それまでただのスキャナさんでいて…!これからもプリンタはピクサス使い続けます。勿体無いからね。(ヘッドつまって交換したし(泣))ちまちま使わないと目詰まり起こすんですね。いやはや、知らなかった(^^;)
「大容量インクがオススメですよ。
あれを使ってこそ、この機種のランニングコストのよさの真価が出る。」等の情報も手に入れられるから、電化製品買う前はココ必ずチェックしなくてはー★
「こんなもんでいいだろうと思って買いました。はっきり言って失敗です。
とっても安っぽい、紙詰まり、本体価格の安さを割り引いても割だかなサプライの高さ、etc・・・・・・
大手メーカーの多機能機種は必要ないと思うし、スペックだって求めないけど、信頼性の高い製品、低価格ならランディングコストを含めたトータルコストを考えて買うべきだったと思う。」って意見も…。ぬぬ?どっちなの?!?!?困るッ!
ink77さん↓
http://members.jcom.home.ne.jp/ink77/index2.html
純ちゃんインク↓
http://www2.nkansai.ne.jp/shop/first/jun/index.html

更に掘り下げて見ると、Canonいいらしいです。MP900とMP770ではMP770。でも、ただのスキャナとしてしか使わないんだったら、(今のピクサスがぶっ壊れなかったら)レックスマークでも良いような気がしてきた…。
明日は秋葉に繰り出すのがいいな…。今、夜中の3:52です。
夜ご飯アイスだけ。(笑)netし過ぎて腹減ったのも気付いてなかったが、腹減ってきたな〜(笑)お洗濯物干して、米といで寝ます。あぁ、寝不足人生〜