3度目の三社祭★

祭り。

さいたまスーパーアリーナで仕事をした後、さいたま新都心を離れ、浅草へ向かいました。一日中立ちっぱだったので、ヘトヘトです。_| ̄|○
あ、どうも。今日はうちの展示会の埼玉会場の説明員をやったんです。これから浅草で遊ぶなんて結構ゲッソリ。゜・゜(ノ∀`)・゜・。と、思いつつ、上野の本屋で、FindoutとFanroadを立ち読み。
うーん、今度投稿してみようかな…。と企む。
それはいいとして(笑)、今日は3度目の三社祭ですよっ★
素敵です素敵です。2周年のお祝いだわー。うっとり★
銀座線で上野から浅草まで行くんですけど、浴衣の2人組に勝手に萌えたりして待ち合わせ場所の雷門前の交差点っつーか、分かりやすく交番へ。先週のオフ会も最初新宿の東口交番に突っ立ってたなぁ。とボヘーと思いながら待つ。
なんか、奥の方の雷門であっちは待ってたらしいので(笑)( ̄^ ̄)
着いて地鶏ステーキ食って、神輿を見て皆でワーワー手拍子叩いたり、楽しいの!で、おみくじ引いて2人とも凶(しかもかなり凹む事しか書いてねーー!)だったから。3年連続さね。もう一回ひいたよ。したら2人とも吉。よいよい★これで良い★(笑)
どっちのおみくじも結んだじぇい!
さらにはっぴのコスチュームを着た猫ちゃんや、浴衣を着たミニチュアダックスフンドがいたので、速攻「写真撮っていいですか」って聞いて激写!めっちゃ可愛かった〜〜!
そんで大ダコたこ焼き(めぇっちゃデカイの!タコだけうんまい!!!)を石段に座って食ったり、金魚すくいなんだけど、めっちゃ上手い子がいて、「凄い凄い!」って言って応援してたんですよ。あの紙のヤツなんだけど、取るのスゲェ上手いの。もう8匹位いてさ、ちゃんとプラスチックの縁の部分に乗せて取ってるんだよね。やるなぁーって見てたら、遂に破れちゃって(;;)あぁーと思ったら、その子スイって金魚を戻したの。
「うぉーー、取る事だけを楽しんで去って行ったよーー。大人〜〜〜〜(感心)」
って思いましたね。
あと、違う金魚すくいを見たら、皆めっちゃ取ってるし、水槽にもびっちびち金魚があふれてて、うわー悪趣味だな〜って思ってたら、その子持ってるのってばビニールが張ってるすくい器(?)。普通の紙じゃないんですけど…。って回り見渡すとそこの子供達皆ビニールの取り器でさ、店に紙が張ってあんの。
「○○小学校 誰々 109匹!!」とかって。量多く取った子はこんな風に記録を書いて飾ってもらえるのね。しかも、ビニールですくったら、何匹取れても1匹プレゼントとかって。な、なるほどね…。金魚すくいも進化してるなぁって思いました。取られて戻される金魚が可哀想ですが、小学生がねばってねばって取った金魚をちゃんと数える主人はすげぇなって、また感心しました。
帰りはバイクです。6号ドライブ久々で超ー楽しかった★
http://www.sanja.jpn.org/